スポンサーリンク

説明・考察

コンセプト
いつでもどこでもカニタンク!!
プライムシューター今は注目されていませんが武器のポテンシャル的には強武器として評価されていくと思います。理由としては今作最強と謳われるカニタンク、そして申し分なく強いメイン、この2つがあるだけでめちゃくちゃ強いです。え、ラインマーカー?そんなのあったっけ?

カムバ
【効果】
インク効率全般や移動速度、スペ増が復活から20秒間メイン1個分強化される
【解説】
スペシャル抱え落ちしたりしても速攻で溜まるので採用。前に出る事もあるプライムにデスのリスクをさげれたり復帰が早くなったり
、安定性が上がります。
別にそんなん要らねーよーって方は適当に好きなギア付けてください。

イカ速
【効果】
イカ状態の移動速度アップ
【解説】
機動力確保の為採用。普段の機動力に加え(カムバで)バフがかかった時にさらに早くなるよう0.3で採用積みすぎるとカムバ発動時も普段も変わらんやんってなるので0.2-0.4がオススメ。

スペ増
【効果】
スペシャルが溜まりやすくなります。
【解説】
プライムはスペシャル必要ポイント200。メインとの兼ね合いで少し溜まりづらいので補助の役割として採用。これも1.0採用の理由はイカ速と同じです。

スペ減
【効果】
デスした時のスペシャル減少量が減ります。
【解説】
カムバを積むなら0.1は必須級。カムバと相性抜群なのでカムバを積む場合は0.1は絶対積みましょう。0.2積むと前線復帰する頃には溜まるレベルになります。カニタンクは非常に協力なのでカムバなしでも0.1は積みたいところ。

スパ短
【効果】
スーパージャンプの時間短縮
【解説】
御守りギアとして有名なスパ短ですが遠距離武器やスペシャルが強い武器等と相性がいいです。0.2採用の理由はクッソ逃げやすいからです。これでスペシャル温存できます。また、カムバ、ステジャンとも相性がいいです。

安全靴
【効果】
相手インク上でのデバフ軽減
【解説】
プライムの足場塗りは良くないので0.2採用。
0.1-0.3で好きな数付けるといいと思います。

ステジャン
【効果】
離れた敵からスパジャン時のマークを見えなくする。
【解説】
スプラ3は縦長ステージが多く復帰に時間がかかる為採用。また、カムバとの相性もいいですね。小さめのステージとかなら積まないのもありです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
LEO

みんなのコメント

インクリング