スポンサーリンク

説明・考察

コンセプト
打開力と前線向上力を両立させるギア。

ギア解説・カムバック
【期待している効果】復帰時のスペシャル貯め直しや打開時の戦闘能力上昇。また、ヤグラで押し込む時の戦闘能力上昇等
【採用理由】カーボンの弱点である打開を補う為

ギア解説・イカニンジャ
【期待している効果】長射程がいる時の動きやすさ。全体的な戦闘力の底上げ。
【採用理由】現環境は長射程有利なので短射程であるカーボンでも動きやすくする為

ギア解説・ステルスジャンプ
【期待している効果】チャージャーがいる時のスパジャンを安定させ、前線復帰までの時間短縮。
【採用理由】現環境ではリッター4kが多くスパジャンできないがステジャンを積むことでスパジャン出来たり前線復帰が早くなることでカムバックを攻撃時にも有効活用できる為

ギア解説・イカ速
【期待している効果】イカニンで下がった機動力の補填。動きやすさ。
【採用理由】特にカーボンはスピード感が大事なのでイカニン積むなら必須です。
【調整理由】0.7積むことでほぼイカニン無し無積みのスピードまで持ってけます。

ギア解説・安全靴
【期待している効果】生存力上昇。動きやすさ。
【採用理由】あくまで死亡保険というコンセプトですが死なない事に越したことはないので生存力上昇させたり、カーボンは縦振りしながら敵インクに突っ込んだりする事が多くその時の動きやすさを上昇させる為。
【調整理由】0.2積むことで安全靴の恩恵を感じやすくなる。

その他おすすめギア
安全靴から削っていくのがオススメ!
【サブ性能0.2】ロボムの射程が伸びて打開しやすかったり長射程に圧をかけやすい。コンセプト的にも◎
【サブ減0.2安全靴0.1】なんか色々耐えれるらしい。コンセプト的にも◎
【スパ短0.1】ステジャンとの相性はいいがカーボンとの相性は特別良くないのでおすすめ度は少し下がります。
【サブインク0.1】カムバ発動時サブ2連投調整。ホコではありかも。

立ち回り
普段通り立ち回りしつつカウント押し込む時は普段より強気に行きましょう。打開する時はしっかりスペシャルを溜めて敵の長射程をここぞとばかりシバキ倒して下さい。しかし、打開する時は長射程系の味方の力が重要なので長射程ポジ取られてたら取り返して上げてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
LEO

みんなのコメント

インクリング