【対リッター、脳筋向け】スプラ3でより生かせるようになった受け身ギア!(解説あり)

スポンサーリンク

説明・考察

大まかな説明

このギアはショクワンダーでリッターなどの遠距離への攻撃や、前線に飛んでダメージを負ってる敵を倒して前線維持などの無理やりな立ち回りに大きく重点を置いております。

ギアの意図

このギアは相討ち最低ライン、無双無理を前提条件として考えています。
リッター倒す→フォローに倒される。や
前線崩壊しそう→沼ジャンレベルのジャンプをして強引に1人を持っていき、他方を足止めだけする。
このような立ち回りのため、対面強化のイカ速やインク効率は最低ラインに留めてあります。

必須枠は受け身とスペ増とスペ減スペの2つの割合は自分がどれくらい死ぬかを考えて選んでみてください
投稿主はスペ減ギアが揃ってないのでお金稼ぎの時のラクトスペ増ギアを流用してます!(こんなふうに適当でも何とかなる。)

服のメインなどの枠は比較的自由です。(みんなに見てもらえるようにイカ忍にしただけ)おすすめというより、立ち回りでよくキューバンと自分で相手を挟んで攻撃する立ち回りが好きなのでサブ性能つけてます。
また、スペ増とかが足りないと思ったら変えてもいいと思います。

また、ジャン短については個人的にはリスポーンからのジャン短のみならそこまでいらないのと、無理に攻めている以上、緊急回避で必要になる時が少ないと考えているので、必須枠から外しました。

ここは人によって意見分かれると思います。

初投稿ですが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
炙りシメサバ

のーんびりナワバリとサモランばかりやってます。 なので、ガチマはたまにしかやってません! ショクワンダーだけは自信あり。 中堅的な武器について個人的感覚を紹介してます。 なお、実績はそこまでないのでへぇーくらいで!

みんなのコメント

インクリング