前線で固めるキルムーブラピ 解説付き

スポンサーリンク

説明・考察

デス覚悟の前線ラピです。
ジャンプ撃ちを控えて立ち回りたい方は、アクション強化の部分をメイン効率0.2と安全靴0.1を積んでおくと前線として立ち回りやすいかなと思います。

~基本的な立ち回り~
デスしてしまった場合の前線復帰がしやすいようにステルスジャンプと前線復帰後のキルムーブにつなげる動きやすさのためにカムバックを搭載しています。
打開に関しては味方のスペシャルに合わせて前に出て射程を活かして一人ずつ落としていく形になりますがこのギア構成は基本的に固めが強いので打開に関しては若干味方任せになることもあります。

~サブ性能搭載理由について~
サブ性能を0.2搭載することでセンサーの効果時間が5秒から6秒弱に伸び、範囲が少し広がります。とても小さな変化に感じますが前線でラピを活かすとなるとトラップの活用が必要不可欠です。トラップの爆風と直撃orメインの爆風二発で倒すことを意識しながらトラップを設置することが重要です。

~有利に立ち回れるブキ~
基本的にRエリート以外のブラスターや前衛~中衛ブキにはイカ速と射程を活かして上から殴れます。マニューバ系統も苦手意識がある方も多いと思いますがスライド硬直を狙うことで処理できます。
シールド、グレートバリアー持ちのブキに関しては相手が当サブスぺを使ったタイミングでいったん距離をとれれば落ち着いて処理ができます

~不利なブキ~
個人的No1はノーチラスですね、ケンカを売ったら即やられます。次に当然ですが後衛ブキです。倒すことを意識するより圧力をかけて高台から降ろすことを意識しましょう。あ、エクスにはケンカ売らないように^^

  • 投稿日:
  • 更新日:
める

みんなのコメント

インクリング