スポンサーリンク

説明・考察

まず、この投稿をご覧いただきありがとうございます!初めての投稿なのでお菓子な場所があってもお許しくださいm(_ _)m

さて、ギア構成のお話です。このギアは前線武器である『ホクサイ』が後衛もできるように変身させる魔法の構成です。
見ていただける通り、サブインクガン積みです笑 5.7表記ではなんと3.1。メインギア全部サブインクにするぐらいの数値です。
サブインクをガン積みにすることで、後ろからキューバンボム(以下キューバン)を投げまくることによる牽制が可能になります。本来キューバンはインクの使用量がかなり多く、そんなポンポン投げれるものではないですよね。ですが、このギアならできちゃいます。
さらに、キューバンを投げてもインクがかなり残るので、相手の逃げ道にキューバンを設置し、逃げ道を無くし強制的に対面に持ち込むこともできます。逃げ足の速い相手等にこの戦法を使ってあげましょう
サブギアにサブインクを積みまくったおかげでイカニンジャとステルスジャンプを付けることもできるので、すぐに前線も駆けつけることもできます。

ちなみにですが、頭ギアのサブギアのサブインクの欄はスーパージャンプ短縮やサブ影響軽減にしていただいても大丈夫です。また、イカニンジャはイカ移動が遅くなるので、それが嫌だといった方はイカ速に変更するのもお勧めです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング