スポンサーリンク

説明・考察

ネタギアの域を出ない構成の量産型ステカムゾンビMk3
初代で愛用していたゾンビギアを今作でも使いたくて作りました
(これでバンカラ潜ったら8連敗しました卍)

  • 武器
    武器のオススメは復活の短縮ができるエナジースタンドがスペシャルなら使いやすいやつ使えばいいと思います(適当)
    正直、復活を短くするだけなのでなんでもいいと思います(本末転倒)

ギア解説(5.7表記)
カムバック(1.0)
死んでから20秒の間
メイン効率+サブ効率+インク回復+イカ速+ヒト速+スペ増の6種類がメインギア1個分上がるお得ギアで死ねば死ぬほど総合的に強くなる(実際は死んだ時の保険程度)
このギアの真価を発揮するのは最前線で相手を落として自分も死んだ時であり、死んだ後にステジャンで復帰したらその時点で人数有利が取れ、自分はパワーアップしているという最凶の構図が出来上がる。

イカ速(0.9)
1.0くらいのイカ速。相変わらずイカ速は使いやすいので採用。このギアの常に発動する数少ないギア

スパジャン(1.9)
今回のゾンビ要素その1
死んでからのリスポーンからの復帰を早めることが出来る。優秀。
体感クソほど早くなる。つけたらつけた分だけ強い。そう思ってる

スペ増(0.9)
スペシャルを早めたい為につけており、体感ちょっと早くなる。ナワバリなら基本的には自陣が塗られている為スペ減も候補。このギアの常に発動する数少ないギアその2

ステルスジャンプ(1.0)
スパジャンマーカーが試し打ちライン1.0本を超えると見えなくなるギアで、前線が遠距離武器しかいない状態なら基本的に飛び得。
短射だと、最悪の場合バレて狩られるのでステジャン着いてるからって過信は禁物。最前線ではなくちょい後方から飛ぼう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
芒芒

みんなのコメント

インクリング