スポンサーリンク

説明・考察

■基本的な立ち回り
ボムで牽制しつつスペシャルを貯めて、エナスタ飲んで前に出る、という構成。
対面に自信のない人向け。
エナスタを飲んでないときは生存意識高めで、
体を出してヘイトを買いながら味方に倒してもらうイメージ。
普段は二個投げわかばか、ZAPかどちらかを使う感じだけど、
周りのキル力が足りないときは少しキル寄りにしたり、メイン射撃でカバーしたいときに使う感じ。
周りが強ければわかばにして、支援にもっと特化する。
こっちは二個投げわかばと比較してギアの自由度が高いのが良い。

■ギア解説 5.7表記
【カムバック:1】復帰時のスペシャル貯め、防衛時のボム牽制の回転率アップ等。特にヤグラの関門にキューバンを投げ続けるのは強い。エナスタとの相性良し。
【スぺ増:1】エナスタ回転率アップ。今回のテーマ。
【ステジャン:1】エナスタでデスしてからの前線復帰。エナスタ飲んでからの味方即ジャンプの可能性
【サブ影響軽減:0.6】サブ枠2個分で色々守れる。生存意識高めのため。
【インク回復:0.6】ボム牽制用。サブインク効率でもいいけど、サブインクは投げてすぐ射撃したい時用で、インク回復は連続でボムを投げたい時用、というイメージ
【サブ性能:0.6】つける人は少ないと思うが、特にヤグラで、関門でキューバンつけたい時に距離が足りないことが多いため。
【スぺ減、ジャン短:0.3】いつもの。0.3で効果が高いもの。
【相手インク軽減:0.3】ちょっと動きやすくしたいため。いらないかも。

変更案
【サブ性能:0.6→イカ速0.6】
「メイン射撃でカバーしたい」を少し前面に出す場合。動きが半端になってデスが増えないように注意。
【サブ性能:0.6→サブ効率0.6】
ボムポイポイをさらに効率化。そこまでするならわかばでいいか?やりすぎ感ある。

ヒト速:1.6以上
1だけだと、バレルスピナーのような歩き射撃の脅威が薄い気がする。
アクション強化:1
小数点以下切り捨てのような効果。つけるなら1つけたい。0.9と1で全然違う点に注意。

追記
サブ性能で飛びすぎわろた
【サブ性能:0.6→サブ効率0.3,サブ性能0.3】
ステージによっては飛距離が足りるためサブ効率0.6にする

  • 投稿日:
  • 更新日:
なごた

みんなのコメント

インクリング