スポンサーリンク

説明・考察

ギアの自由度の高いスクイクですがそれなりに活躍出来るギアです。

ステジャン
イカ速1.2
サブ性能1
サブ減0.2
安全靴0.1
インク回復0.1
自由枠0.2(ここではサブインク効率化)

ステジャンをサブ減にすると追加ギアのサブ減、安全靴も自由枠になるのでそれもOK
-------------------
イカ速-中距離に強いスクイクはその距離を維持しなければならないので詰められた時に逃げる時に重宝。
※射程3.8本(96、ノーチラス、ドライブワイパー溜め斬りとほぼ一緒)
他にも戦闘復帰などで役に立つ。

サブ性能-スクイクaはポイントセンサーを上手に使えるかどうかで当てやすさに雲泥の差がある。なくても当てれる人は当てれるがセンサーのあった方がタイミングや細かいエイム、距離調整がしやすい。積極的に使おう。
ポイントセンサーにサブ性能1をつけるとマーキング時間が2.4秒増えて使いやすくなるので採用。逆にこれだけ時間があれば十分なのでこれ以上つける必要はあまりない。

サブ減、安全靴-サブ減0.2安全靴0.1をつけることで35ダメージ爆風に3回耐えられるようになる。安全靴なしのサブ減0.3でも良いが効果が限定されてしまう。空きがあれば安全靴プラス0.1

インク回復、スパ短-あれば強い。インク回復はプラス0.1しても良い。

自由枠-スペ減、安全靴プラス0.1、インク回復プラス0.1がおすすめ

  • 投稿日:
  • 更新日:
こーみ

ウデマエSプラス サーモンラン伝説 ただのエンジョイ勢です(*^^*) 暇だったら投稿してます! 役に立てると嬉しいです

みんなのコメント

インクリング