スポンサーリンク

説明・考察

ナワバリとエリア以外のルールで使用を想定しています。
ヒト速が必須と言われてますが、対面力向上よりも安定性を求めたギアとなっています。
塗り武器が塗ってくれないなど味方の動きが悪いレート帯(XP20以下)では、自分で塗り広げることができ、前線でキルを狙う時にデスしたとしてもカムバックと0.3のスペ減を積むことで、3~5発ほどでジェットパックを貯め直すことが出来て打開に安定して参加しやすいです。
一気にキルするのは難しいギアではありますが、低レート帯の負け筋を潰すには最適だと思っております。

インク切れ起こすや塗り広げを行う方が多い方は、こちらの方が良いと思います。

カムバック▶︎前線で死にやすく、死んだとしても打開がしやすくなる
スペ減(0.3) ▶︎ジェットパックが回るように、スペ減0.3積むことで10発分貯める必要がある塗りを5発に節約出来る
インク効率up(1.4) ▶︎これぐらい積むと5~8発分追加で打てます。
サブ影響軽減(0.1) ▶︎お守りギア
ステルスジャンプ ▶︎安全に着地出来て、カムバックを生かすために採用
相手インク影響軽減(0.1) ▶︎ジャンプうちで自分の下に塗りが発生するまでに受けるダメージを防ぐ役割。なくても効果ないかもしれませんが、ヒト速がない分できる限りのダメージを防ぐ役割として採用必須かと

  • 投稿日:
  • 更新日:
TOT(トト)

シェルター3種使いです。

みんなのコメント

インクリング