スポンサーリンク

説明・考察

アタマ・・・汎用ギア、単純に撃ち合いが強くなる

フク・・・帝王強化、スペ性1はコスパいいから、スペ増は回しやすさをあげるためで、スペ減は打開の時にゲージを残したいから。

クツ・・・インク系統強化、サブインク1.1はシールドを置きやすくするため。メインクはシールド後により多く打てるようにするため。サブ減はたまたまついやつで、寿司のボムコンも耐えやすいので切るのが勿体無くてつけている。

96凸は折角生存が強いサブスペだから、前線より一歩引いたところで前衛への援護射撃や別ルートへの圧力をかけつつ死なずに要塞として前線が一気に下がるのを防ぐのがいいと思う。ここがH3Dとの違いで、ガンガン前で生存して掻き乱すか、要塞として維持しながら死なずに一方的に敵を倒すかというところが大切だと思う。次に帝王イカについて。これはバレデコとも共通している点だと思う。使用方法は主に2つで、近距離戦闘の対応と一時的な前線張り。奇襲への対応の「はい、バリアw」はできなくとも、「裏から寿司が来てる」や「敵に囲まれそうだな」となった時に吐けば、近接戦闘に持ち込もうとした敵を返り討ちにしやすい。できなくとも逃走することは可能なので、乱数がひどい96や超インファイトがきついバレルには向いていると考える。また、前衛が足りなかったり頼りなかったり射程振りの相手で前に出れずにいた時に無敵1確で敵前衛を倒して前線を引き上げる擬似的な前衛をするのも出来る。帝王の吐きどころを考えればスペ性の力も爆発的な利益を生みやすい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぽてち

みんなのコメント

インクリング