スポンサーリンク

説明・考察

キャンピングシェルターソレーラはサブがトラップになり近距離の対面性能がとても向上し、スペシャルがウルショで遠距離からもキルを狙えるようになったので積極的にキルを取る立ち回りが出来るようになりました。
この攻撃力を活かして相手にペナルティ効果を積極的に付与する立ち回りの構成です。
前線維持力が高いです。
基本の動きは無印のシェルターと同じです。

・リベンジ
やや防御寄りだった無印では有り得なかったが、
トラップ×ウルショで攻防共に積極的に可能になったため採用。キャンプは前線で敵の足止めをすることが多いのでウルショも活用して積極的に相手にペナをつけていきたい。

・イカ速0.2
重量ブキの移動速度向上
キャンプはパージにイカ状態でついて行くことが多いため採用。

・メイン効率0.1
インク消費量が多いため恩恵が大きい。
0.2積めば弾数が1発増えるが、撃てる弾数が重要なリッターなどとは異なりパージしてインクを回復しつつ動くことが多いので、回数はあまり問題では無い。よって0.2ではなく0.1を採用。

・復活短縮1.3
最速でリベンジを発動しに行くため。自分以外のプレイヤーにキルされるとリベンジのペナはつかないのでやられたらすぐに復活する必要がある。

・スパジャン短縮0.2
前線復帰と退却をしやすくするために採用。

・対物アップ
キャンプは1発が重いのでオブジェクトの処理にできる限りインクを使いたくないため採用。
機動力も比較的弱い武器でオブジェクトに足止めされやすい場面も多い。

・スペ減
リベンジ発動後にウルショでもペナを付けられると有利なので採用。

  • 投稿日:
  • 更新日:
てとら

みんなのコメント

インクリング