【プライムシューターコラボ】中射程武器の代表格を扱いたい

スポンサーリンク

説明・考察

今回はプラコラです。
中衛武器としての代表格かつ扱いやすさで言えば最強格であるこの武器のギア構成などを
考察していきます。

このギア構成の特徴

汎用性が高い
他の武器にも使うことができる。
全ルールに基本使える
キル性能が高い

ギア解説

人速→前線で打ちながら素早く動くプライムがいたら嫌だなと思ったので。
イカ速→基本万能。人速と同じ理由でも
スペ減ナイスダマは基本どのルールでも万能なため。なるべく早く溜まるよう。
サブインクキューバンで牽制したり逃げ道を塞いだりして、使用用途が高く感じたため。
スペ増スペ減と同じ理由ナイスダマが早く溜まるように。
メインインク→インク効率が全体的に悪く感じたため。
ステジャン→飛んでタヒんでも大きなロスになるし、長射程などへの対抗の術がないから。
ジャン短→前線復帰用。お守り的な。
アク強→ジャンプ撃ちの弾ブレを少なくする目的。

立ち回り

基本的にキルとルール関与。キルがルール関与に直結しないエリア以外だったら基本相性がいい。
ナイスダマはルール関与に使えれば◯
キューバンは牽制や逃げ道を塞ぐ目的で使う。
少し前線よりで動く。
キルが苦手な味方をサポートしてあげる。裏どりもしっかり警戒(いつもからしてね)
時には潜伏混ぜるのも刺さりやすいかも。
曲射が割としやすい部類。暇があれば狙ってみよう。

LINEオープンチャットあります!
ぜひ入ってください! スプラ3の会

  • 投稿日:
  • 更新日:
39

返信スマソ  フォローよろしく 武器編成1,2位ありがと! サモラン編成解説などしてます!プロコンは使わない人です! X帯の2000あたりに生きる者 最大2ルール23行ったことあるくらいの雑魚 前作allSギリ達成できなかった。 持ち武器はボールド、スクイックリン、ラクト、パブヒュー ジャン短0.2積まないと生きていけない民 プレイ時間450時間程度 youtubeやtwitterやってたり... twitter低浮上 なおギアは3.9表記の模様

みんなのコメント

インクリング