スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

※こちらの考察は実装前段階でのS-BLAST92の考察となっております。気が向いたら後々も記事を更新するかもしれません。

Rブラスターエリートは好きだけど、いかんせんエイムがないから近距離によられたときに当てられず、扱えない... そんなエイム無いけどラピブラ使いたい勢へのためのデザインかと思えるようなブラスターの電撃参戦が決定したので、実装前ですが少し記事を書いてみます。「実装される前が一番盛り上がってた」みたいになりませんように...

本文の内容のほぼすべては「PVを見た感じ」で構成されているので、いざ実装されてみたら「全然違うじゃねーか」みたいなデマの性能を書く可能性大です というか確実に含むと思います。予めご了承ください

更新・修正履歴

5/17 とりあえず作成

もくじ

1.PVを見ながら性能を実況してみる

2.仮採用ギア

PVを見ながら性能を実況してみる

S-BLAST92_公式映像
↑該当の公式映像です。

0:01 サブウェポンはスプリンクラーのようですね。早速幸先が不安。

0:03 空中で長射程モードになってるので、ジャンプボタンを押さないとモードは変わらない様子

0:06 遠距離モードでも1確。Rエリートの弱点の直撃当てても2確を克服していますね

0:17 スペシャルはまさかのサメライド。もう厳しそう。実装前からマイナーチェンジが待たれる...

0:26 近距離モードの爆風で1確キル...?を取っているシーン。おそらくさすがにそんなことはないと思うが...近距離モードの近爆で1確なんていったらどれほど強いことか。

∼以下余談∼

0:11 よくよく聞くと賄賂コラボをキルしたときには反応しなかったトラップの音がしてスペシコラがデスをしてるのでスペシコラのサブはトラップの可能性あり?

0:32 白クアッドはのサブはリンクラーのご様子。何故にクアッドにはパっとしたサブ付かないのか。

0:37 スペシコラのスペはまさかのジェッパ。メイン以外のものを持つ時間が長くなるなら多少の改善になるか。

ブキ性能情報

地上=長射程(ラピエリモード)
直撃1確
最近爆2確
遠爆?確

ジャンプ中=短射程(ノヴァモード) (ジャンプブレ無し?)
直撃1確
最近爆2確(たぶん)
遠爆2確

サブウェポン:スプリンクラー

スペシャル:サメライド

仮採用ギア

PVを何度か見て、ひとまずギアを仮組してみました。とはいっても、ほぼ汎用的な感じにはなっちゃいますがね

メイン効率メイン効率:かなりインク効率が悪そうだったので、ひとまずメイン効率を採用。ブラスターには乗りづらいんだっけ?それすら調べずに書いてます。

イカ速イカ速:付けときゃ強いでしょの精神。後は実際にもってどれ程積むか積まないか。

イン回インク回復:インクロックは長いかもだけど、イン回は積み得派なので採用。12GPな理由はこの積み数がお気に入りだから。

ステジャンステジャン:起用に立ち回れそうだから。個人的な話をすれば前~中衛のノウハウが無さ過ぎて積んどきゃ強いんじゃね?の精神で積んでみた。

スパ短スパ短:積みたいので積みました。

PVを見た感じジャンプブレが無さそうだったので、アク強アクション強化は不採用です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
トマトSN

みんなのコメント

インクリング