ボールド使いとしてボルネオのギアを考案します。

スポンサーリンク

説明・考察

とてもシンプルなギアになりました。
解説します。
ちなみにアサリが強そうです。

このギア構成の特徴

ボールドの要であるヘイト買いに適していること。
キルなどは重視していない。
ヘイト買いに徹するため、慣れるまで安定した勝率を叩き出せない

ギア解説

カムバック→デス必須ギアのため、必須レベル。特にギア枠が圧迫しているので、
      一つで複数の効果を得られるカムバックは相性がいい。
復活時間短縮→デス時の負担を減らすため。
       ヘイト買いの必須ギア。
サブ性能up→ビーコンの強化用。
      ビーコンに飛んだ時、飛んでいる時間を短くすることができる。(味方も)
      味方のサポートにもなるのでビーコンに積んでおいて損はない
サブインク効率up→インク消費量が激しいビーコンをガンガン置くつもりなので。
         かなり欲しいが、必須級ではない。
受け身術→ビーコンに飛ぶことが多いので、着地狩りを防ぐ。
     また、三秒間いろいろなギアが3も付くらしいのでカウンターにも使える。
イカ速度up→ボールドの超軽量を活かすため。イカ速を早くして、ヘイト買いもしやすく。
ジャンプ短縮ビーコン全部壊された時用に。味方のところに飛ぶ時役にたつ。

立ち回り

完全ヘイト買いに回る。
ヘイト買いもそうだけど重要なのは相手の時間を奪うこと。
味方視点、いつも1人いないとしても、いつも相手が2人いなければ常に3対2の状況を作れるから。

まずはビーコン畑を作る。
おすすめは、自陣の壁の裏チャーポジのあたり壊しにくい(壊しに行くのに時間がかかる)ところ
このおすすめは初動だけで前線によって植える場所を変えなければいけない。まぁ慣れだよ。

自陣壁ビーコンは本当にピンチの時でも帰れるようにするため。

チャーポジは、前線復帰のしやすさと安全の両立ができる数少ない場所。
あとチャージャーも嬉しい

壊しにくい場所は気付いても壊すのがめんどいと思うような場所。でもあると厳しい。
そうすると相手がタイムロスをすることになるので一番おすすめ。
例えばチョウザメ中央下とか、海女美術最端とかがおすすめ。

そうしたらあとは雷神ステップとかでひたすらヘイトを買い、危険と判断したら逃げ、塗り、ヘイトを買い.....を繰り返す感じ。

アサリならアサリ7個保持ではなく、ガチアサリを作ったり、わざとポイントセンサーにあたりに行けるのもいいかも。

  • 投稿日:
  • 更新日:
39

返信スマソ  フォローよろしく 武器編成1,2位ありがと! サモラン編成解説などしてます!プロコンは使わない人です! X帯の2000あたりに生きる者 最大2ルール23行ったことあるくらいの雑魚 前作allSギリ達成できなかった。 持ち武器はボールド、スクイックリン、ラクト、パブヒュー ジャン短0.2積まないと生きていけない民 プレイ時間450時間程度 youtubeやtwitterやってたり... twitter低浮上 なおギアは3.9表記の模様

みんなのコメント

インクリング