スポンサーリンク

説明・考察

今回は96ガロンデコ(以下96デコ)です!
いやぁ1のサブスペのまま3に実装されるのは激熱ですね!!
ということで96デコを使いたい人のためにギア構成を考えました!

【はじめに】
まず96デコは前線で戦うイメージがあるものの、実際は後衛武器に位置していて、他の前線武器が上げたラインを下げないよう立ち回るのが基本です。
なので、シールドで自分の身を守りつつ牽制して、タイミングを見計らってテイオウイカでキル、という動きが強いと思います。

【ギアについて】

・アクション強化
アクション強化は言うまでもなく96ガロン系統には必須ギアです。
もともと弾ブレがとんでもなく凄いガロン系統の弾ブレがジャンプ撃ちで軽減出来るなら付けるしかないですよね笑
なので余った枠に詰めるだけ詰めました!

・スペシャル強化
スペシャル強化は強いスペシャルがついている武器には必要だと思います。
今回の場合はテイオウイカですね。
テイオウイカは全スペシャルの中でも個人的にはベスト3に入るスペシャルだと思ってます。
そのテイオウイカを使える時間が伸びるなら詰み得ですよね!!
てことで1.6詰みました。

・スペシャル増加量アップ(スペ増)
スペ増はテイオウイカの回転率を上げるために1だけ入れました。

【さいごに】

今回は時間があまりなく考察が甘かったりしましたが、これが最適解だと思います
3月10日以降に受験なので受験が終わればもっと色々試してみます!!
その時にまた修正したりするかもです
2回目の投稿なのでまだまだ不慣れですがこれからもよろしくお願いします!!

ああああ受験しんどいよおおお

  • 投稿日:
  • 更新日:
あいすらって@クアッドを愛する者

基本クアッドしか使ってません!!! 最近はトライストリンガーも使ってます!! 高校受験終わったのでいっぱいギア構成上げます!

みんなのコメント

インクリング