スポンサーリンク

説明・考察

どうも。学年末の試験の4、5日目を体調を崩してダウンしていたDarkKnightです。
こうしてギア案を投稿するのも久しぶりですね。前回投稿したのは・・・げっ。去年のクリスマスに投稿したっきりだ。サボりすぎだろオイ!・・・そうそう、それで思い出したんですが前回のパブロの投稿、思った以上に伸びてですね。なんとダイナモ使いがイカクロでパブロ系統のトップスタイリストの欄に載る始末。ちょっと複雑な気持ちですな。
そういうわけでスプラ3にもとうとう新シーズンがやってきました。1をプレイしたことのある私は
ダイオウイカがテイオウイカになって帰ってきたのが嬉しい。なにより私がダイナモに出会う前愛用していたロラコラがほとんど1のまんまの構成で帰ってきたのも昔の記憶が蘇ってきて感慨深かった。
(ハイカラシティは嬉しいけど正直「それだけ?」って思っちゃったのでサイドオーダーの評判次第で買うおうかなーとか思ってる。)
・・・とまあ、懐古厨の思い出話はここまでにして。今回は私のスプラの原点になったとも言える、スプラローラーコラボのギア案を考えてきました。

頭のメインギアパワーはスペシャル増加量アップ。みんなもテイオウイカいっぱい使いたいでしょ?強いし。っていう理由もあれば、テイオウイカはスペシャル性能アップを沢山つけないと効果時間アップの恩恵が感じにくいのでいっそいっぱい回せるようにしたろってことでこれ。サブギアはビーコンでの前線復帰を早めるサブ性能アップ。

服のメインギアパワーはアクション強化。テイオウイカの後隙?はイカロールである程度は誤魔化せるので採用。サブギアはイカ速積めばいいでしょ(適当

靴のメインギアパワーはド安定のステルスジャンプ。僕の過去のギア案見てくれてる人は分かるかもだけど過去も僕はステルスジャンプを崇め奉ってるのでもはや何も言うまい。詳細が知りたければパブロのギア案へ。サブギアはお守りギア欲張りセット。スパ短は・・・どうせビーコンに飛ぶからいらんやろ。

まとめ ロラコラはいいぞ。

タイトルの元ネタジョジョなんだけど分かるかな・・・?

  • 投稿日:
  • 更新日:
DarkKnight_

スプラ初代からダイナモを愛してやまない一般通過スプラ民の一人。 しかしその本性は「玄人武器を使いこなしているイカ」こそが「真にスプラを楽しんでいるイカ」と勝手に思い込んでおり、リッターよりも「シャーカー、ZAP、スプロラなど自分と比べ比較的イージーモードな武器を使うイカ」によくキレ散らかしている変態。 最近はとある別ゲーに夢中になるあまり殆どプレイをしていない。

みんなのコメント

インクリング