【.96ガロンデコ】テイオウイカで暴れたい!!!【解説あり】【調整案あり】

スポンサーリンク

説明・考察

初めに

今回のギアのコンセプトはテイオウイカに重点を向けて組んだギアとなっています。テイオウイカは思ったより強く、楽しかったので作ってみようと思いました。また、ギアの表記はメインギアを1.0、サブギアを0.3としています。

ギアの説明

  1. ジャンプアクション強化
    1.0積むことでジャンプ撃ち時の弾ブレを大きく軽減してくれます。0.3は積んでおくと良いでしょう。おすすめは0.3~1.6です。

  2. イカ移動速度アップ
    .96ガロンデコは足が遅い方なので0.6は積むことをおすすめします。多くても1.9が限度だと思います。

  3. スーパージャンプ短縮
    お守りです。0.3積むのと積まないのでは大きな差が出てきますので0.3は必須かと思います。まぁ、0.3以上積む余裕ないので0.3にしましょう。

  4. スペシャル性能アップ
    この効果はスペシャルの発動時間を長くするという効果です。1.0積むことで最速突進が1回多く打てるようになります。ではなぜ、1.3積んでいるかと言うと、理由は沢山ありますが、個人的に1番大きいのは 敵から離れる時間が少しでも長くなるといったところです。使ってみて思ったのが調子に乗って敵陣に単身で突っ込んでいくとほぼ確実に後隙を狩られます。ですので、少しでも長くして、敵から離れやすくしています。

  5. 相手インク影響軽減
    0.6積む理由は前述の通り機動力が他の武器に比べて低い方なので相手のインクを踏んでしまうことが多くなるからです。0.3でも良いと思います。

  6. スペシャル増加量アップ
    1.0積むことでかなり早く溜めることができるので採用しました。0.6~1.0がおすすめです。

  7. スペシャル減少量ダウン
    デスした時にスペシャルを少しでも減らしたくないから採用しました。0.3~0.6がおすすめです。

  8. サブ影響軽減
    0.6積むことで安全靴と合わせ、様々なサブに耐える調整となっています。

調整案

サブ影響軽減0.6→0.0
スペシャル減少量ダウン0.3→0.6
イカ移動速度アップ0.6→0.9
スペシャル性能アップ1.3→1.0
インク回復力アップ0.0→0.3

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます!自分が96デコを使っていてめっちゃ楽しかったので皆さんに共有出来ればと思い作成しました!一応ギアの見た目にもコンセプトはあってかっこいい感じのギアにしたかったので黒で統一してみました。個人的にはすごく好きな見た目になりました!何か考えて欲しいブキなどがあればコメントしてくだされば考えます!では、ありがとうございました!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
りりぃ

ただの学生イカだよ 自分がこのギアいいなと思ったり、自分のメモ用に使ったりしたのを投稿していく予定です。 なんかやって欲しいブキあったらどっかにコメントしたら考えるよ フレンドなりたい人と書いたらフレンドコード貼るけど、今は要らんよね、、?

みんなのコメント

インクリング