スポンサーリンク

説明・考察

ジャンプのあとにワンチャンあったりなかったりする受け身採用カローラギア。
# メインギアパワー解説
イカ速1.0
イカニン打ち消し&立ち回り強化用。
イカニン1.0
好みが非常に分かれるギアパワー。カーボンはころころで逃げる時もよくあるのでいらない時もある。塗り状況が良いときは安全に逃げることができる。1人でガンガン相手を潰したくてクイボが上手い人ならいらない。サブ効率を積もう。そうじゃない人はとりあえずイカニン積もう。
受け身1.0
今回注目して欲しいギア。ステルスジャンプを積んでいる人が多々いる中あえて受け身を積んだ。
ステジャン→前線から少し離れたところにジャンプ
受け身→最前線or前線から少し離れたところにジャンプ
という違いがある。 ただ味方がいないor死んだのに前線に飛ぶと普通に狩られるので前線に2人以上味方がいるかめっちゃ上手い味方が1人で前線上げてる時は積極的に飛ぼう。味方と自分にいい感じにヘイトが分散して相手を困惑させやすい。また味方が前線から退いてるときに自分にヘイトを向かせることで味方を生存させやすい。
着地前に相手の場所を確認してチャーか中遠距離武器が見ていれば相手の方向から直角に、それ以外の近距離武器は相手の方向から15°から30°ほどずらして懐に入り込むことで殲滅できる。
ただし使用条件としては
相手がローラーではない、スプラッシュボムか粘着ボム持ちでないとき。
難しけど上記のことができるようになればX帯でも通用する
まあ普通にステジャン積んでもいいんですけどね。
# サブギア解説
サブ性能0.3
高台の中〜遠距離武器がウザいときに嫌がらせするために搭載。0.3積むことでギリギリ届いたり届かなかったりする。クイボには目眩し効果もある程度あるのでチャージャーなんかには結構効果あり。リッターは諦めよう。
サブ性能0.1
攻め、逃げ、壁塗り、牽制全てに使えるクイボを少しでも回転を上げるためのなけなしの0.1。
各種お守りギア0.1ずつ
付けるとお得。特に相手インク影響軽減は積んだ方がいい。
イカ速0.2
メインの1.0と合わせて更に動きやすいように。
# スペシャルの使い方
今回スペシャル系のギアパワー積んでないけど、一応ウルショの使い方のっけときます
カローラは前線でかつ、孤立して行動することもよくあるためウルショと若干相性悪いです。ただ使い所を知っておけばめちゃくちゃ強い。
1.なるべく味方の近くで使う
ウルショは詰められると近距離雑魚なので詰みます。味方の近くで撃ちましょう。
2.足元周りが塗られてる時に使う
ボムにめっぽう弱いのですぐ避けれるように足元が塗られてるとこで使いましょう
3.高所から使うのは練習がいる
低いところから高所に撃つのが一般的かつ曲射もゆるやかで当てやすいが高所から使うとびっくりするぐらい真っ直ぐ飛ばないので高所から使う時は的より気持ち低めに撃つこと。
# まとめ
まあ受け身は賛否両論なんですけど、わざわざローラー担いでるなら積極的にジャンプ狩りを潰したい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
tyunpa-nini

おっぱい揉ませろ

みんなのコメント

インクリング