【シャプマを超えろ!】52ガロの射程をも超える対面強化型L3リールガン【解説あり】

スポンサーリンク

説明・考察

この武器の性能

はっきり言います。この武器はかなり強いです。
ほとんど弾ブレしないし、塗れる。バースト87のため、キルスピードはそこまででも、援護射撃でこれ以上ない効力を発揮するメイン
サブのカーリングによる機動力
スペシャルのカニタンクによる制圧力。
使い方さえマスターすればかなり強い……はずだった。ある欠点を除けば……
そう、シャプマである。シャプマ(とクイック)のせいで下位互換レベルとなっている。
バースト1回でキル出来たらいいものの、それは不可能。完全に敗北武器となっている。

勝っているところ

L3リールガンが勝っているところは1点のみ。対面性能である。
バーストという独特の性能を生かし、打ってない時のヒト速が強かったり、そもそもリールガンの方が射程が長い。(なんとスシ52ガロより長い)これが強く、シャプマとかなりの差がある。また、ボムも多用しないためインク効率も良い。

このギアのコンセプト

ということで考えたギアがこれ。見ればわかるであろう、ヒト速で無双する。それだけだ。
先述の通り、この武器は3点バーストのため、ドドドン→間→ドドドン→間→ドドドンと「間」が存在する。
打ち途中にもヒト速が乗っかるが、この「間」は打ってない時と同じ状態なので一瞬だけ打ってない状態のヒト速を享受してもらえる。
もちろん、ヤグラやホコの時の対物お守りギア等好きに入れてみると良いだろう。
ただ、投稿主はこの構成が結局1番だと思う。
このギアでシャプマに対してニチャろう!

ゲームWith様の射程表から引用しております。

  • 投稿日:
  • 更新日:
炙りシメサバ

のーんびりナワバリとサモランばかりやってます。 なので、ガチマはたまにしかやってません! ショクワンダーだけは自信あり。 中堅的な武器について個人的感覚を紹介してます。 なお、実績はそこまでないのでへぇーくらいで!

みんなのコメント

インクリング