スポンサーリンク

説明・考察

ロマンだけ追い求めたヒッセンです。

ギアパワー積みの意図と説明
スペ性1.3→1.3積むとジェットパックが最大8発撃てるようになるので1.3積んでます。ロマンでしょ?

イカニン+イカ速1.2→実はスプラトゥーンってイカ状態で一定の速度以上速くなると画面にうっすら集中線が表示されます。これにより爽快感UP!!!! しかしイカニンをつけると一定の速度より遅くなるため爽快感が無くなってしまいます。なのでその爽快感(集中線)を取り戻すために1.2付けてます。(自分の好きなイカ速度があったらスペ性をイカ速にしたり他のギアに変えたりして速度を変えてください)

受け身→楽しい。だけでなく実はヒッセンと受け身って相性いいので相打ちに持っていけたり勝てたりします。「ステジャンじゃないと長距離に抜かれてダルい」って人もいるかもしれませんが、それは過度に沼ジャンしたり平らな場所でジェットパック吐いたりしなければ長距離抜かれることはあまりないです(そもそも上手い人はジェットパック状態で抜いてくるので地面に帰れない)

その他の0.3→あったほうが良い。スペ減は0.6~0.9でも良い(自分で調節してね)

このギア構成にはインク効率が積まれていないため、インク管理を怠るとすぐにインク切れを起こします。インク管理難しい人はスペ性1.3をインク効率やラスパなどにして調節してね。(スペ性1.3は変えるなら全て変えてほしいです。)
でも一つだけ変えてほしくないギアがあります。それは受け身です。受け身だけはなんとしても他のギアに変えないでほしいです。特にステジャンには。受け身は現状、ステジャンとかいう最強ギアに埋もれて全然使われていません。スシやシマで使えとは言いません。使ったら負けます。ですがヒッセンだけは最高に受け身と噛み合っているのでそんな受け身ヒッセンを皆さんに使ってほしいです。最高に楽しいよ!!!!(今後受け身もアプデ入って強くなるかもしれないから今のうちに慣れておくのも良いかも)

  • 投稿日:
  • 更新日:
ろぽめろパン

受け身を愛せ

みんなのコメント

インクリング