スポンサーリンク

説明・考察

①まず初めに特殊ギアの採用理由について
カムバック
・復活時に20秒間インク系、速度系、スペ増の効果がメインギア1つ分上昇、これにより打開がかなり安定するため採用。
ステルスジャンプ
・これが無いとゲームが成立しない。

②次に通常ギアの採用理由について
復活短縮1.2
・1.4が最大効率、次点で1.2と聞いたので採用。1.4採用できる余裕があるなら1.4にしたらいいと思う。
イカ速度アップ0.2
・最低限ほしい
スペシャル減少量ダウン0.1
・0.1採用するだけでデス時のスペシャル減少量が50%から40%近くまで減少するので採用、0.3あれば2倍くらい減少量が増えるらしいがカムバックでスペ増があるので不要、これによって打開で安定してホップソナーを提供できます。
スーパージャンプ時間短縮0.1
・0.1あれば味方が3人溶けて残り1人の状態でも安定して帰宅できたり、前で1人孤立しても味方飛びをすることにより安定して相手を掻き乱すことができる。
安全靴0.1
・0.1で足を取られるモーション消せるらしいので0.1採用。ちなみに安全靴ガチ勢は2.3以上積むとダメージ蓄積までの時間をめっちゃ伸ばせるらしいですよ。
サブ軽減0.1
・なんかサブ軽減0.2と安全靴0.1で炭酸ボムを耐えられるらしいのですが、どうせロングブラスターは死ぬので御守りで0.1採用。体感スプラ3はラグでボムの当たり判定が広いのでこの御守り、かなり重宝してます。
アクション強化0.1
・XP2900のロングブラスター使いの方がTwitterで0.1採用するだけでかなりジャンプ撃ちの弾ブレが軽減されると呟いていたので最低限で採用。そもそもあまりジャンプ撃ちしないのでこれも御守り程度で付けてます。

③おまけ
・相手にペナルティアップギア採用した上手いリッター使いがいる時はゾンビ1.2を外してリベンジとサブインク0.2、またはメインインク0.1とサブインク0.2の採用をおすすめ。
※普段時のサブインク0.2はカムバックでもインク系効率が上がるため不採用、本当はほしい!けどギア枠がカツカツなんです。。。

立ち回りは前に出て無限に直撃を狙いに行く動きを想定していますが、中衛くらいの位置で相手を拾う動きをしても強いです。
Fランなので説明読みにくかったらごめんなさい。
一応このギアでS+10達成、対抗戦相手28にも勝てました。
【前作XP27↑】

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング