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説明・考察

暴走とは??????
30.0+70.0=100.0
この数式の意味がわかるだろうか?
 そう、もうお解りの方もいらっしゃるだろうが、2でも「バケットスロッシャーソーダ」として猛威を奮っていたおにぎり遠爆+バケツ直ダメで確を取るコンボを意味する。これのうざいのなんの、ぽこぽこキルが取れてしまうのだ(著者がとは言っていない)。

※しかしここで安心してはいけない。前作の爆減同様サブ影響軽減をサブパワーの1個でも付けられていれば倒しきれないので、注意がいる。

ということはこのギアは…
今までの説明でだいたいやりたいことは説明してしまったが、今1度ギア一つ一つを取って説明しておこう。

  • サブインク効率アップ1.1

 コンボをする時、ボムを多く投げるので、その後のメインに繋ぐ目的。積んどかないと詰む(すぐインク切れになる)。

  • サブ性能アップ1.2

 これは、おにぎりを転がした時に早く起爆するように、また飛距離を伸ばしてボム主軸の戦い方を安定させられるように、というギア。

  • メインインク効率アップ1.0

 ボムのインク効率がいくらよくなろうとも、インクが足りない状態になることはある。ので、少ないインクでも1回くらい振れるようにしておこうという配慮。

  • サブ影響軽減0.1

 こいつのおかげで、同じコンボを決められにくくなる。ダメージ量は0.1程度しか変わらないので、少しでも敵インクを踏んでいると爆散する。立ち回りは依然慎重にしよう。

  • スペ減、スペ性、ゾンビ、アク強0.1

 正直、流用だったりするのであまり意味は無い。スペ関連はトリトルが強いので採用。

  • ヒト速0.1

 ついちゃっただけだ。気にするな。

MA☆TO☆ME
 このギア、かなり脳筋なコンセプトではあるが、防御(離脱、復帰等)は考慮外という暴挙なので意外と丁寧な立ち回りが要る。それでもやってみたいという人は、一部分でもいいので参考にしてみてください。

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  • 更新日:
虫獅中 身子

Splatoon内ハンドルネーム:しししんΦのむし スピナーをよく使いますがマイナーブキ開拓が趣味です。故に参考にならない構成多めになってきたかもしれません。 悪しからず。 ギアは見た目からはいるタイプ。 いやぁ、見た目って大事ですよね。 モチベーションに直結しますし。なので投稿ギアは見た目もそこそこ整っているハズ。 整ってますよね……? ※投稿で使用しているギアの殆どは持っていない又は完成していません。 【やっ】祝・3発売【たぁ】  SEASON1 3初期環境では主にスクスロのギア更新をば。自分の投稿のコメント欄に作者の心の声を書いてる時もあるのでよかったら。 【悲報】3、初期環境終了【朗報】  SEASON2 シャーカー!シャーカー!シャーカー!右に左に上に下に、振り向けど視界を埋め尽くす! むしろカローラデコよりゴキブリ!あれはカニではない!ゴキブリだ! ちょっと使ってみようと思います、竹。しばらく迷走してましたがいったんここ(辺境)に落ち着きました。 【そろそろ】選択の幅さん、広がる【安定】 SEASON3 怖かったですね、シャーカー。いやほんと。今も怖いんですがね(畏怖)。 うまいこと島根が競合してくれるといいんですが……。 しばらくやって気づいたことと言えば、私基本的にスピナー使わないと安定しないことが分かりました。しかしながら新ブキが結構面白い組み合わせなのでしばらくそれについて触れていきたいと思います。竹……?知らんな。 追記:96デコ……思ったより使えるな……。竹と立ち回り近いし……(エアプ)。 【朗報】クーゲル強化、スペシュ強化【復活】  Ver.3.1.0 スプラ2時代は生粋のクーゲル(・ヒュー)使いだったんで強化は素直にうれしいです。まあもうちょっと前の出来事ですが。そして今回のバージョンでまたもやスペシュさんの強化ですね。スペシュ好きとしてはうれしい。ナワバリだとかなり強いです。そしてイカ研、クーゲルにビーコンを返せ。 【復帰】クーゲルヒュー追加 Ver.5.0.1 久しぶりにスプラを開きました。ヒューのサブスぺは微妙でしたね。スペシャルだけは雨とかでもよかった気がします。スパ短が保険として優秀に感じました。 【】チャクチ復刻 Ver.6.0.0 キューインキも最悪ではありませんでした。チャクチの復刻は嬉しいです。ラクトがサメなせいで知人が荒れました。

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