スポンサーリンク

説明・考察

最近、アロワナ、マヒマヒ組合せでエリアが来ることが多いです。

運次第ですが、チャーとハイドラがいなければ高確率で勝てます。

B帯での動き方になるので、A帯以上の人は参考になさらないように。
あくまでB帯指南です。
高度な技術戦術はありません。

アロワナの役割は塗る&倒す。

動き方ですが、相手にチャーがいる場合は真ん中から行きましょう。

誰よりも早く到達すること意識して。
登頂スピード勝負です。
(分かりますよね?上のランクへ行けば、皆普通に行うことなので、ダイナモって時点で、ビハインドなのです)

敵より早く登頂し、敵が登頂するタイミングで支柱右に出て、倒します。

この射程は、1確なのでかなり有利です。

チャーがいれば、自分から敵方向見て、右側から来るチャーが多いです。

敵を頭頂部で倒せば、そこに足場が出来るので、登り、右チャーに1確で倒します。

ここはエイムが難しく、微妙に1確だったり、2確になったりします。

自分は下手なので2確が多いかな?

チャーを倒しに行くときは、チャーが自分を意識してるのか、チャージ中なのかも意識していきましょう。

味方が右ルートから攻め上がっていれば、そちらに意識をかなり持っていかれてるはずなので、かなり有利になります。

先手を取れば、あとは自分がどの敵を意識するのか、どのルートから敵が多く来るのか、確認しましょう。

基本、一回打開を防ぎ、あとは塗るだけで勝てるので、頭頂部右後ろの金網から塗ることを意識しましょう。

B帯なら、勝率は高いはず。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング