スポンサーリンク

説明・考察

1つ前に投稿した リッター3k 〜エリアの極み〜 の前任がコレになります。

服の「攻撃1.0+サブインク効率0.3」を獲得したことにより、使用可能となったのです。

ね、竹丙で、「サブインク効率1.0+攻撃0.3」の純ブランドとは、意味が違うと言いましたが、

色んなとこで、地味に活きてるのよ。
この偽ブラ。

さぁ問題です。

前任、後任の違いですが、どこが違うでしょうか?(笑)

逆境、攻撃、サブインク効率、インク回復、すべて中身は同じです。

SO. 外見が違うのです。

頭がね。

タチウオのエリアで、リッター対面は、少しでも頭が出てると撃ち抜きやすさが違います。

もちろん、スプラトゥーン有名リッターYouTuberの方が出してる通り、目印はあります。
(これ初めて拝観したときは、目から鱗でした)

しかし、実際、それしてるか!?というと、

私はNO。

感覚で撃ってます。

敵のリッターの力量次第で、それを実行するか否かを決めます。

それをされれば、どっちみち撃ち抜かれるのかもしれないが、それでも当てやすさは全く違います。

よくリッターの頭は、

ウィンターボンボン
伝説の帽子
ヘルメット

スカッシュバンド
コロコロ帽子

あたりではないでしょうか。

下2つは、大変打ち抜きにくい。
後任の、メガネも同等です。

わずかしか出ません。

今でこそ、メインアカウントとなりましたが、
(↑サブギアが本アカになってしまった人w)

サブギアで、ガールを選んだのは、この為でもあります。

同じ内容のギアは、何通りかできるものもありますが、あげません。

今回は、アタマの打ち抜きやすさにも拘りました、という点で、前任を挙げました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング