スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】
春シーズンに入ったものの、大きくメス入れがされなかった為、しっかりと長射程を狩る動きや、サブ軽減でずらされる確定数を最低限に抑えていきたい。
また、96デコやチャコラ等、強力な中〜長射程が環境に入る可能性もあり、これまで以上に短射程が息しづらい時間が長くなる可能性が高い。
その為、保険&フェイント用のエナジースタンドをしっかり使い、味方と前線を上げたり、あえて取らず裏取りをしっかり刺していきたい。

【前回からの変更点】
復活時間短縮をスペシャル増加系に。
最短射程組なのでデスが多くなる為積みたい所だが、強力なライバル「ボールドマーカーネオ」が登場した。
復活時間短縮型にするならボルネオに軍配が上がる為、エナスタとそれを絡めたメインでしっかり差別化していきたい。

【ギア説明】
・カムバ
サブスペとの相性◎。サブで前線復帰が速い分恩恵が大きく、攻めが終わる状況でエナスタを貯める動きが強くなる。

・スペ減
抱え落ち時の保険。カムバとの相性が良い。

・スペ増
均衡の時間を減らせる。相手のカニよりも先に出せれば対面勝負に持っていける為強い。

・イカニンジャ
速度減衰が減ったのが非常に大きい。寄る最中に飛沫が消えるのでそれを利用して揺さぶりをかけたい。

・相手インク影響軽減
ボムによって足元を取られた時やスライド時のスリップダメージを減らす。サブ軽減と合わせ均衡時での事故デスを減らせる。

・イカ速
言わずもがな強い。あるだけで違う。

・ステルスジャンプ
短射程必須。着地時の生存率が段違いなので試行数が大きく変わる。

・サブ性能
ビーコンの性能上昇。前線維持や後衛の素早い復帰による人数有利を前でもしっかり作れる。

・サブ軽減
クソ痛いクイボとタンサンへの回答。ある無しで全然対面時と均衡時の安定感が違う。

【最後に】
何かしら質問や意見、要望があればコメントにて。
赤スパ使いが増える事を祈るとともに、多分今ボルネオのほうが強い気がするので大声で赤スパ強い!とは言えない状況でちょっと肩身狭いですが頑張っていきましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
う

みんなのコメント

インクリング