スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】
エナジースタンドによる機動力、前線復帰力、ビーコンと合わせたサポート能力を最大限利用する事を考えた型。
【立ち回り】
■基本
スペシャルを溜めながら冷静に立ち回る。寄ってこない敵には近付かない、角待ち、潜伏で取れるイージーキルのみを狙い、デスを抑える事を意識する。
■スペシャル時
エナスタは敵後衛に狙われず、尚且、味方前線が取りやすい戦線で吐く意識をする。
エナスタ効果中はカバーされづらい敵から確実に落とす意識で、相打ち以上を狙う。
ヘイトが厳しい場合は味方にヘイトを買ってもらい、サイド展開を作っていこう。
■デス時
相打ち以上ならビーコン復帰で有利状況が継続される。カムバの効果を使い素早く位置取り、潜伏からキルを狙うと◎
失敗した際はカムバの機動力を活かしてヘイトを買い味方のカバーをして、前線が負けた場合は基本に戻り、同じ事をして打開、抑えに移ろう。
【各ギアパワー説明】
■カムバ
デスしやすい武器の都合上サブスペによる即座復帰との相性が非常に良い。
■ステジャン
マップセンサーで見れないボム、チャー狩りを防ぐ。味方に飛べるのも○
■スペ増
エナスタ有りきの立ち回りの為ほぼ必須。無しなら他前線武器の方が強い。
■復短
保険①裏取り失敗時や対面負けの時等の後に役立つ。イカ速代用可。
■スペ減
保険②事故やカバーでデスした後の立て直しを早くする。
■爆減
スシのキューバン遠爆風とメイン2発でのデスを防ぐ為。炭酸の事故死も減る。
■サブ性
ビーコンによる前線復帰を早くする。味方のサポートや、裏取り、サイド展開を素早く作れる。
■安全靴(New)
スリップダメージでの事故を減らすため。爆風軽減の恩恵を強くするため。
【弱点】
■射程短い
運命。ブラスターやローラーには正面から絶対に勝てないしエイムがブレたら普通に負ける。
■位置バレ
エナスタの効果中は潜伏、スニークが出来ない。簡単に近寄る手段が無くなるため警戒されるとキツい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
う

みんなのコメント

インクリング