スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

メイン性能アップを積んで擬似2確にしたH3リールガンDのギア構成です。
今まで擬似なしのギアをずっと使ってきましたが、流石に限界感じたのでちょくちょく使っていた擬似ギアを改良して作りました。
結構見た目可愛いでしょ!!イラスト待ってます。

擬似なしのギア構成はこちらへどうぞ↓

> https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/84421

ギアについて

メイン性能アップ 3.4
インク効率アップ(メイン) 0.2
相手インク影響軽減 0.1
スペシャル増加量アップ 0.1
爆風ダメージ軽減・改 0.1

ギア解説

  • メイン性能アップ
    メイン性能アップ3.4で擬似2確になります。
    仮に2発で倒せた時のキルタイムはとてつもなく早いです。
    スパッタリーくらい早い。
    これを採用するということは、今まで以上にキルを重視する必要があるということです。
    インクアーマー持ちの武器は色々ありますが、擬似H3が黒ザップやわかばなどのアーマー枠に負けないためには、他のアーマー持ち武器にはないキル性能で差別化していかないといけないです。
    弾を当てられさえすれば敵が簡単に溶けていくので、練習すればするほど楽です。
    射程はそこそこあるため、圧をかけられる範囲は広いです。
    擬似なしだとかなり対面辛かった憎きデュアルに2発当てるだけでいいという精神的楽さはかなり大きいですね。
    Ver.5.4.0で弱くなったインク効率を大幅に補うのではなく、弱くなったところは開き直って諦めてそれ以外の強みを引き伸ばしていくことが大事だと思います。
    塗りとキルを両立できるように頑張りましょう。
  • インク効率アップ(メイン)
    Ver.5.4.0の影響でインク結構キツくなっちゃったので採用しました、といっても最低限のカバーです。
    インク系は開き直ってあんまりつけないことにしました。
    0.2積むことでメイン効率無しより3トリガー多く撃つことができます。
    H3系統はメイン効率の効果が出やすいです。
    これ以上つけるとギア枠カツカツな為これが限界です。
  • 相手インク影響軽減
    相手の擬似確武器との対面がしやすくなります。
    メインは非常に塗り性能が高い為、しっかり塗れば敵インクは踏みづらいですね。
  • スペシャル増加量アップ
    ここの枠は比較的自由です。
    私はスペ増なしと0.1の差が何百回と使うとかなり大きいように感じました。
    スペ増いらないよーって方はスパ短とかスペ減とかで分けてもいいと思います。
    でも220pはやっぱりかなり重いのでつけた方がいいと思うんですけど、どうですかね。
    意見待ってます。
  • 爆風ダメージ軽減・改
    アーマーが剥がれにくくなったり、ジェットパックを打ち落としやすくなったりといいことが多いです。
    擬似確の場合ジェッパが撃ち落としやすいから尚更。
    アーマー持ちの武器な為、つけて損はないです。

まとめ

イカがだったでしょうか。
擬似なしH3も楽しくて強いんですが、XP2600を超えてくると流石に限界感じちゃいます。
3点バーストした時のあの最高の音が聞ける機会が減るのは寂しいですが、私は擬似確悪魔と契約を交わしたのでもう戻ってきません。
とりあえずXP2700越え頑張りますぞーーー(^O^)

  • 投稿日:
  • 更新日:
かな

スプラトゥーンが好きな人。 不定期でギア構成メモもしくは考察を投稿します。 ギア交換、提供は一切致しません。ご了承ください。 アップデートが終わりかけの時期になったらまた投稿していきたいと思っています。 スプラトゥーン1 S+99 スプラトゥーン2 全ルールXP2700↑ チョーシ99.0 スプラトゥーン3 S+50 9999p エリアXP3000 他ルールXP2800↑ 甲子園出場 大会実績複数 100ケツ入り複数

みんなのコメント

インクリング