スポンサーリンク

説明・考察

元々限定公開だったものを通常公開にしました。てか通常公開でも誰も見てくれなi((
…はい。そろそろ真面目に書きます。まずはギアの解説から。
* この記事を読む上での諸注意
1. ジェットスイーパーをジェット、ジェットスイーパーカスタムをジェッカスと表記します。
2.ギア「メインインク効率アップ」をメインクを表記するように、一部のギアやブキ等を略して表記します。
これらの諸注意を理解していただける方は、是非この記事を最後まで読んでください。しかし、この記事はだいぶ長く書いているので、もちろん途中で読むのを辞めていただいても構いません。

ギアの解説
後衛よりで逃げを少し意識してイカ速は0.2積み。対物は最近のジェットのトレンドになっています。題にもある通り服のギアはサーマルインク。曲射だろうがなんだろうがメイン1発当たれば当てた相手が壁越しでも透けて見えるというギアです。これを用いて潜伏を主として戦うローラーや裏どり系の相手を封じたいというギアです。メイン性能を0.2積みしている理由としては、竹やバレル、修正後のクーゲルよりも射程が長くなるためです。爆減0.1は他の方々もおっしゃっている通りバブルを耐えやすくなるためですね。安全靴。ジェットに限らず後衛だったら積みたいギアだと思います。最近の環境はやっぱり擬似デュアルが多く、擬似に対して多少強く出られるように安全靴0.2を積みました。スパ短も逃げやすくするためです。
そして1番異端なのはメインク1積みだと思うのですが、これにも一応理由があります。というのも私のインク管理が下手くそなのもありますが、1番の理由はできるだけ一度の射撃で多くの敵を索敵したいというのがあります。ジェット、ジェッカス共にサブを結構活用する方のブキだと僕は思っているので、サブを投げた後のメインをなるべく多く打つため僕はメインクを採用しました。
もしこのギアを参考にしていただける方がいらっしゃれば、頭のギアはその人の好みで変えてもらう方がいいと思います。ギアの解説はここまで。次から僕なりの立ち回りについて解説していきます。

立ち回りについて
基本的にルールにはしっかり関与しつつ前線には出ません。僕の場合友人とリグマをし、尚且つ通話できる時のみこのギアを使用しています。理由は味方と確実に連携が取れるとは限らないからです。誰がどこにいるのかを味方に教える必要があるため、通話を通して味方に教えられる状況であることが最善と考えられます。ただ、裏どりするブキ種に対しては味方に教えず、持ち前の射程で裏どりを防ぐこともこの武器の役目です。ヤグラにはのる場面になったら積極的に乗りましょう。ホコは編成にもよりますがイカ速を0.2積んでいるので持つのもありです。スパ短はアサリのルールに関与しやすくなります。カウントアサリが自陣にある場合は味方がアサリを入れてくれた際に入れに行きたいです。エリアは持ち前の射程でエリア管理をしていきたいです。また、先述した通り射程がバレルよりも長いので、ブレ軽減され、環境にちょっとずつ増えてきているバレルスピナーを狩るのもこのブキの役目でもあります。流石にチャーよりは射程は短いですが、ほぼ変わらないレベルなのでスプラチャージャーも牽制もとい狩りに行きたいです。

まとめ
強い点
射程がバレルや竹より長いため、威圧できる。
サブスペが割と優秀
サーマルインクで裏どりの警戒がしやすい

弱い点
キル速が早くない
プライムやデュアル、マニュなどのキル速が早いブキ群に近づかれるときつい

これにてこのギアもとい立ち回りの解説は終わりです。最後まで見ていただいた方だけでなく、少しでも見てくれた方もありがとうございました。

追記の追記:まさかここまで伸びるとは思いませんでした。ありがとうございます!足のギアですが、現在のような環境では人速よりも対物の方が有用であると判断した為メインを対物に変更させていただきました。クロヤキフグバンダナのメインク、シーホースHi ゴールドの対物は主は現在所有しておりません。申し訳あありません。コメント等お待ちしております!

  • 投稿日:
  • 更新日:
癸葵

みんなのコメント

インクリング