スポンサーリンク

説明・考察

この構成でできること

・いわゆる『ゾンビステジャン』

概要

クアッドにハマって使っていますが、よく聞くのはゾンビギアで試行回数を増やすタイプが人気であるということ。
使っているからにはこれもやってみたいなということでギアづくりを開始しました。ちょうどエゾッココーチウコンの復活時短を手に入れたのでノリノリで開始しました。
加えて日頃潜ってる中でデスの多い日には復活の早いギアを着て使い分けしたいなという気持ちもあったため所持しておきたいギアでした。

見た目

フクとクツが明るい黄色のかわいらしい感じで仕上がりました。特に黄色インクの時は帽子も色が揃うので統一感が素晴らしいです。
ただただ黄色になるだけでなくエゾッココーチから出ているグレーのフードがアクセントになり、いい味を出しています。
入手当時に見た目を気に入ってTwitterに上げたところ、完成前からすでに「かわいい!」と好評を頂いていたギアでもあります。いやぁうれしい…←

構成

各ギアのサブ枠に0.2の復活時短を搭載し、残り1枠をコスパの高いギアをつけています。
1.3にする構想もありましたがなかなか運に恵まれず、構成の好みもあってこのような形になりました。

・復活時短:2.6(38)
このギアの主力構成です。前線で立ち回るクアッドはヘイトを買い、狙われる可能性が高いということで多くの人が復活時短を搭載しています。
やられても復活するまでの時間が短く、試行回数を増やすことができるのが強みです。

・ステジャン:1.0(10)
前線への復帰のサポートをしてくれるギアパワーです。一定距離以上離れた相手からはイカジャンプのマーカーが見えないので見つかりにくいという利点があります。
近距離の相手ではなく、遠くからチャージャーで撃ちぬかれてしまうリスクを減らす目的で使用します。
こちらもクアッドではよく見られるパワーであると思います。

・スパジャン短縮:0.1(3)
コスパ枠の一つですが、このギアにおいては前線への復帰をサポートするうえで他のギアでの採用よりも大きな意味を持っています。
1つつけるだけでも快適さが違うので是非搭載したいギアパワーの1つです。
ただしステジャンと併せて有効だからと言ってむやみに交戦中の場に飛び込むのは避けたいところ…

・安全靴・爆風軽減:各0.1(3)
コスパ枠です。ギアパワーがうまく引けなかったときの誤魔化しとして私の中でおなじみになっています←
復活時短で復活の速度が速くなっているのにわざわざ耐性を付ける必要があったのかという点ですが、今回の場合は『普段通りの立ち回りの中でやられた場合でも素早く戻れる』を意識しているため採用に踏み切りました。
いくら復活時間が早いとはいえ、リベンジやカムバック搭載の構成とは異なりデスすること自体に利点はありません。加えて交戦中の思ってもいないところでのデスをなるべく回避したいため、防げるものは防いでおこうという考えで搭載しました。
特に安全靴に関しては、擬似確に対してある程度の耐久を持つことができるほか、相手インクの飛び交う全線で発生するスリップダメージを抑えたいという目的で投入しました。
この部分については普段の使用感もあると思うので、分量はお好みでいいと思います。

変更案

・スパジャン(追加)
ステジャンの利用をより快適にしたい人向きの変更です。今回は0.1のみの採用なので一般的なステジャン採用ギア構成と比べると遅い部類になっていると思います。
ステジャンをどんどん使いたいタイプの人なら飛び出すまでの時間をより短縮したいと思うので分量を調整しつつ増やすのがいいと思います。

ほかのブキ

今回は自分が使うブキとしてクアッドで投稿していますが、前線で戦い復活時間を短縮したり、ステジャンで復帰したいブキならば種類を問わず使用できると思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング