スポンサーリンク

説明・考察

見た目がオシャレなのが一番のポイントですが、それはさておきさておき。
ギア解説をします。

メイン性能1.1
好みでもう少し増やしてもいいと思います。キル幅増えるので最低でも1.0は欲しい印象。
2.3が最大ですが、2.0からは伸びが悪いイメージがあるので1.0~2.0の間で調整。

イカ速0.4
ラピの必須メインギア。
イカ速で立ち回る為、最低1.0。
1.3くらい積んでも全然OK。

安全靴1.0
環境的にも動きやすさ的な面でも0.2は欲しいです。
1.1くらい積んでもいい印象。
竹、プライム、L3に強く出れます。

サブ効率1.0
トーピードを地面に転がして多用する為。
後述のメインク0.2と相談しつつ、自分の立ち回りに合わせて増減してください。

参考までに、ラピ上手い方は、サインク1.1メインク0にしてらっしゃいました。

メインク0.2
インクがかつかつな武器なのでインクがあれば取り逃がすことが減る為付けてます。

スパ短0.1
味方3落ちの時、リスジャンするために付けてます。
正直ラピべは割と前に出る武器なので自分だけ生き残るって場面は早々無いので他のギアにしてもいいかなと思います。
後ろで生き残ってるようなら立ち回りを見直すべきまである。

爆減0.1
バブル2耐え、ジェッパ2耐え、マルミサ2耐え、バケツのボムコン耐え、アーマー時ボムで剥がれないなどなど、0.1で一番の最強ギアですね。付けない理由が見つからない。スパ短を爆減かイカ速に回そうか検討中

ラピべは人口あまり多く無い印象ですが、良ければ参考までに。
武器スペックはめちゃめちゃ高いです。
この武器担いでから平均パワーが100くらい上がりました。
便利すぎて他の武器使えなくなります。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆま

みんなのコメント

インクリング