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説明・考察

カムバック
このギアを語る上で最も重要な存在。スペ増、イカ速、ヒト速、インク効率の上昇。これらにより、対面力、スペシャルの回り方が段違いになります。
ヒト速0.3
これがあるかないかで、対面力がかなり変わります。個人的に、スクスロには、ヒト速1.3は必要だと考えており、カムバック込みで、条件を達成できる0.3を採用しています。ぶっちゃけ0.3でも最低限以上の動きができます。
スペ減1.1
もし抱え落ちをしても、スペシャルゲージの減少を73.9%でおさえることができます。後に解説するスペ増と組み合わせることで、スペシャルをぶん回す事ができます。
スペ増
0.2の状態では170pt、カムバック込みの1.2の状態で158ptになります。ちなみに、パブロヒューのイカスフィアに必要なptは160ptです。
ステルスジャンプ
復帰後、前線へ飛ぶのには、必須なギアです。
イカ速0.2
イカ速で最低限必要な0.2。カムバック込みで1.2になります。ハイプレを避ける際や、対面など様々な場面で活躍します。
ジャンプ短縮0.1
皆さんご存知積み得ギアです。

備考
速度関係、インク関係などプレイヤーによって、感覚が違うと思います。もし、調節する際は、スペシャル関係を少し削るのが良いのではないでしょうか?

では皆さんよいスプラトゥーンライフを!

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いろはス

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