スポンサーリンク

説明・考察

追記&修正内容(2020/9/22)

カムバステジャン

ギアパワー採用理由

青ケルは相性の良いギアの幅が多く、目的に合わせて自由に組むことができる。
100回は考え直して試運転を繰り返し、これに至った。

メイン性能28(1.6)

本構成の要。
この型の魅力は超火力
ケルビン×メイン性能は計算上の倍率が高く、威力減衰もかなり抑えられる。

ダメージは立ち撃ちで41.1、スライド撃ちで59.9。

調整先は、
立ち撃ち+スライド撃ち100ダメ&スライド撃ち最低30.0ダメの確保。

コンセプトは、立ち撃ちから入ることによる対面の安定化
立ち撃ちでも、クアッドより少し長い2.8ラインまでは3確が入るので、短射程の奇襲をギリギリ防げる2.2-2.8ラインの射程を意識して立ち撃ち。
ジャンプ撃ちで相手の弾を避けながら撃つのも良い。
足場を奪い、1発当てたら相手の行動に合わせて展開を変えていく。

①そのまま立ち撃ち

こっちを見てないならば余裕。これでもデュアルと同じキル速はあるし。
立ち撃ちでも2発で82.2ダメージ入るため、何かしら削りが入っていれば簡単に仕留められる。

②引きスライド撃ち

基本の迎撃。
2.2ラインあたりで立ち回っているならば、真後ろに引きスライドしても最大射程(-3.3ライン)に入る
2.8ラインあたりならば、斜め横にスライドして距離調整する。
これにより、立ち撃ちを1発当てているならばスライド撃ち1発で仕留められる。
減衰が入っても2確で安心!
ちなみにメイン性能を積んでいない場合だと、3発必要になることもある。
ケルビンはfirerateが低いので、このキルタイムの差は大きい。
弾を避けつつ安全に仕留めたいならば分割撃ちも視野に入れたい。

③追いスライド撃ち

間合い管理してくる長射程やブラスター系統にはこれ。
立ち撃ちで足止めが出来ているならば、追いスライド撃ち1発で確定。
相手の塗り状況が良いならばリスク高いので諦める。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ネクハ@スライド厨

スライド厨のガチエンジョイ勢。 1は未経験、2から始めました。 全マニュ種塗りP100万↑銀旗、総合では2500万塗ったスライドオタクです。 自ら検証計算考察をした上で投稿しています。 ギアパワーは公式に合わせて5.7表記に変えています。 投稿済みギア構成において、強みが感じられない構成は消したり編集を行い実戦で使うギアのみを記載します。 また、投稿の訂正は投稿日時に関わらず随時行い、アプデ等によっては中身が大きく変わることもあります、あしからず。 ギアの丸パクリをしても恐らくウデマエは上がらないので、本文読んで立ち回りに必要なギアパワーを積んでみる、くらいに考えて下さい。 twitter @nekuha 1%くらいの確率で有益な情報が提供できるかもしれないアカウント。 一緒に遊んでくれる人募集してます。ギア構成の相談等もお気軽に連絡してください! はてなブログでスライドブキの個別解説を書いています。 ギア構成と合わせて見て下され。 http://nekuha.hatenablog.com (ネクハのメモ帳) https://sendou.ink/u/nekuha

みんなのコメント

インクリング