アサリX到達其之壱!最強要塞GK!ハイドラントカスタム!!!

NEET NEET

説明・考察

まず、なぜハイドラントカスタムなのかを説明します。ガチアサリの防衛においては、相手は自陣のゴールに向かってくるためこちらは迎え撃つ形になります。そのような敵を迎え撃つ場合において、射程が長く連射力があるハイドラントは最強とも言えます。スペシャルを使わなければ容易に崩すことは出来ないでしょう。多VS1でも全武器でもトップクラスのキル速をもってすればなんともありません。
つまり、アサリの防衛においてハイドラントは最強!!!なので防衛がメインとなるので基本的に自分は攻めませんし、試合はロースコアのゲームになります。この武器を担ぐ上では「相手に1点も入れさせない」という意識が必要です。

上記を前提にギア解説→→→①人速はスピナーの基本、積めるだけ積みます。②メイン性能1.2~ハンチャで擬似確になります。これで接近戦にも対応③安全靴0.2、保険。敵陣に攻め込むわけではないので少なめ。
スパ短0.1、うまく攻めが出来た状況で味方が溶けた時に⇒イカ速0.1に変更、付けてみたら全然動きやすさが違ってびっくりしたので。0.2付けても良い。初動で相手より先に体勢を整えて制することができる。

立ち回りは常に最後列で味方のサポート、トラップも忘れずに

NEET

【祝】オールX達成!

気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。

「アサリX到達其之壱!最強要塞GK!ハイドラントカスタム!!!」と合うブキ

  • ハイドラントカスタム

「アサリX到達其之壱!最強要塞GK!ハイドラントカスタム!!!」をお気に入り登録しているユーザー

登録ユーザーはいません。

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。