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説明・考察

1.ギアパワーの調整意図

  • イカ速1.3:チャージキープでの移動距離を伸ばすため。またチャージが切れた時素早く前線から撤退するため。

  • スペ性能1.1:長押しによる発射でギリギリ8発目を撃てるようになる。ジェッパをあまり使わない場合はメイン性能で。

  • スペ増1.0:ジェッパの回転率を上げるため。ジェッパを使わない人は人速かステジャン。
    サブ性0.2:キューバンの飛距離が伸び、高台への牽制がしやすくなる。ここは余り枠なのでお好みで。

  • スペ減、ジャン短、爆減0.1:コスパ最強組。ジェッパをあまり使わない人はスペ減を安全靴に。

2.今回入れなかったギアパワーの考察

  • メイン効率:何度も再チャージで撃ち続けられるのは良いが、ノーチラスのメイン効率は比較的良い方なのであまり困らない。

  • ヒト速:ノーチラスのチャージ中の移動速度は遅いので、あまり恩恵を感じなかった。また射撃はイカ移動から撃つことが多いため、ヒト速はあまりいきないと思われる。ステージやルールによっては入れてもいいかもしれない。(デボン全般やモンガラホコなど)

  • 受け身:チャージ速度の遅さとチャージ中の移動の遅さからクーゲルのように上手く反撃することは出来ない。

  • ステジャン:あまり前線付近にジャンプすることはないため優先度は低いと思われる。上記の通りジェッパのためにギアパワーを割く気がないのなら入れた方が保険になる。

  • メイン性能:1.1積むことで弾が4発多く撃てるようになり、丁度キルできる分だけ増えるが、ノーチラスは再チャージができるため弾を撃ち切ることはあまりなく、この4発のおかげでギリギリ倒せたと感じたことが無かったため、外した。上記の通りジェッパのためにギアを割く気がないのなら積んでもいいかもしれない。

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