スポンサーリンク

説明・考察

この構成でできること

・イカ速による機動力向上
・サブ効率によるサブ投擲支援

概要

クイックボムを画面外からぶつけられた時って
「痛ッ!?」って言いたくなるくらいの衝撃がありませんか?
特にそのひるんでいる隙に数発入れられてキルされたときなんかは
もう何が起こったかわからず、キルした相手の姿を見て
ようやく自分がこいつにやられたのだと理解する…あると思います。
えっ、ないですか?

そんな『強襲』という言葉がぴったりな立ち回り、
自分もそれをしてみたくてこの組み合わせをしてみました。
今回はヒーローシューターが使いたくてそちら向けの構成に重きを置いていますが、
ご覧の通りシューター以外にも広く扱っていけるようになっています。

見た目

今回は青色にこだわってそろえています。
ゴーグルは青くないですが、サブ軽減染めなので青です。(強引)
ギアの色もギアパワーの枠も結構きれいにそろってます。
イカ速意識のギア同様に水色のインクの時の統一感は特に素晴らしいです。

使用感

サブを連投したいブキには使用感いい感じでした。
加えて塗りの能力にたけているとイカ速のテリトリーが広げやすく、
移動速度が上がっている…ような気がします。
ロボボム2投、トーピード2投など、回数を増やすほか、
消費量が単純に減ったことで立ち回りへの不安が減ったように感じます。

特にもともとメインターゲットとしていたヒーローシューター、スプラシューターは
クイコンを狙いやすくなるほか間合いを詰めるのにもよく、非常にいい感じに思いました。

個人的には次点でスパッタリークリアがしっくりきました。
もともとキル速度が速い一方で射程の短いスパッタリーには
イカ速が実にしっくり来ていましたが、
その間合いを補うトーピードを積極的に使っていけるほか
メインの消費インクへの圧迫もある程度減らしていけるという面でいい感じです。

変更案

①サブ軽減染ギア1つ→イカ速染ギア
 スピード重視ギア構成です。
 連投数や消費軽減は下がりますが、間合いを詰める能力を向上させます。
 この変更はスパッタリーやわかば・もみじ・おちばが向いているかなと個人的に思っています。
 接近戦でのキル速の速いブキに効果がありそうです。

②サブ軽減染ギア1つ→メイン軽減染ギア
 こちらはスパッタリー向けです。
 サブ軽減とメイン軽減を両立させて、継続能力を上げていくスタイルです。
 混戦に巻き込まれやすい人や相手リス地に殴り込みがちな人に良いかもです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング