スポンサーリンク

説明・考察

今回は僕のスクイックリンのギア構成です。このver.は野良用で、メインでのキルを軸とする構成となります。
ヒト速1.3…スクイックリンを使うならつけた方がいいです。ふわっとしたジャンプ撃ちがスクイックリンのメインとなる撃ち方ですが、地面に足をつけていても敵の弾が躱しやすくなるのであれば、撃ち合い時の手札が増えるので、勝ちやすくなるのではないでしょうか?それから、ジャンプ撃ちではボムにとても弱いです。ですがヒト状態ならすぐイカになれるので、逃げやすくなります。イカ速より優先度としては低いですが、つけておいて損は無いと思います。
メイン性能1.2…スクイックリンのメイン性能ギアの効果は、射程アップと塗り増加です。この構成ではスペシャル系のギアの代わりともなっています。スクイックリンは、メイン性能2.0までは体感で射程が伸びたと感じられます。当たり前ですが射程は長ければ長いほど強く、長いということはその分長射程に対して詰める距離が短くなるということです。なので、このギアは積むべきでしょう。1.2である理由は、僕がヒト速もイカ速も削りたくなく、50ダメ×2の対策に爆風軽減を積みたかったというだけです。
イカ速1.3…このギアの数は今の長射程環境でスクイックリンを使うのであればとても大切です。チャージキープも強くなりますし、長射程に対して詰める場合にも素早く詰めることが可能となります。あと、生存率もかなりあがります。
爆減0.1…50ダメ×2対策です。0.2積みたかったですが、他のギアは削りたくなかったのでこの数に。削れるのであれば0.1だけイカ速を削るのがいいかと。

他のオススメギア
・スパ短…生存率が上がります。爆減と悩みましたが、他のチャージャーと比べると1発外した瞬間デスするというのがとても多いですし、スペシャルもあまり強くはありません。(吐かなくていいわけではない。)なので、どちらかというと戦場でそのまま生き延びられる爆減の方を採用しました。

「長射程は味方に任せればいいじゃん」と思う方もいると思いますが、野良では編成事故なんて日常茶飯事です。この武器がチームで1番長いなんてこともないことはありません。また、長射程は守りの要であり、「あいつを倒せればカウントが進むのに!」なんてことはよくあるはずです。それが関門や延長で起これば勝敗に関わってきます。そう言う時にスペシャルの強くないスクイックリンではメインで詰めなくてはいけない場面はかなり多いです。
キャンピングにジェッカスにスピナーと、スクイックリンは大変つらい環境ではありますが、上手ければ中射程までは壊滅させることは可能ですし、バレルなどにもちょっかいはだせます。少しでも勝率を上げるために今回は長射程に対しても出ることはできるギアを紹介しました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
にゃみぃ//

クランAp^リーダーのにゃみぃです。メンバー募集しています。興味がある方はツイッターから来てくださいっ。去年まで受験生だったいうのもあり、ガチマはあまりできていないので腕前は低いですが、おすすめのギアがあったら公開していきたいと思います。

みんなのコメント

インクリング