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説明・考察

スペ増 1.2

  • できる限りアーマーを吐きたかった。以下のギアパワーを決めたあと残り枠にすべてスペ増つけただけ。削って別ギアパワーつける余地あり。

イカ速 1.0

  • 攻め、引き、対面時の駆け引きでイカ速は強い。ケルビンはスライド後硬直が長いので難しいが。

Ver.4.7.0以前までゾンビ1.1を入れていたが、自分自身の動きにゾンビがあろうとなかろうと変わりがなかったのでイカ速を代わりに採用した。

ステジャン 1.0

  • 基本つける。狭いステージとかはジャンプ多用しないのでたまにスペ増つけたりする。

メインインク効率 0.3

  • 積まない状態でメイン62発。0.1で65発。0.2で68発。0.3で71発。ちなみに1.0で72発打てる。
    これは好みの問題。

スペ減 0.2

  • スペシャルのアーマーをデス後の打開ですばやく準備できるように保険。

スパ短 0.1

  • 飛ぶ、帰る用。爆風軽減なしでスパ短0.2つけるか迷った。

爆減 0.1

  • ガチマ、対抗戦等でアーマーを吐くタイミングのほとんどが味方打開時か敵打開時。
    そのタイミングでアーマーを使っていると敵爆風によくあたる。0.1つけているとなんの爆風かわからないけど弾かれたときにすぐアーマーが溶けることがなくなった。0.1積み得と言われるが再認識した。

参考

https://mntone.minibird.jp/splw/ケルビン525ベッチュー

  • 投稿日:
  • 更新日:
さのあに

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