スポンサーリンク

説明・考察

ガチアサリの勝ち方が分からなくなって、何となく使ったら連勝しまくったので投稿

注意

57表記で統一します。ご了承ください。

ギア構成の解説

サブ効率16

トーピード二回投げ調整。
バブル割るのにトーピードを二回当てないといけないので、個人的には必須です。
ただ、トーピードを二回投げた後はインクタンクが空で何もできないので、そこは注意が必要です。

スペ性能13

他のGPとの兼ね合い等を踏まえた上で最低限積みました。正直もっと欲しいです。

スペ減3

安全靴3

爆風軽減3

スパ短3

コスパの良い4種のGP。
ほぼ毎回積んでるので、思考停止で積んでます。もし他のGPが欲しいなら、この中からどれか削ってください。

対物

バブル割るのに必須。以上。

イカ速6

対面性能が低いため、敵から逃げるのに必須。正直もっと欲しいです。

感想と解説

バブル武器はギア枠の制限が多いので、正直ギア枠が足りないのが悲しいです。

この武器は割とどのルールにも持って行けると思いますが、おすすめは冒頭にも書きましたがガチアサリです。
ガチアサリはローラーのような潜伏武器が結構強いと思っているのですが、それをトーピードで索敵できるのがとても偉いです。
また、ゴール前に垂れ流しするバブルが鬼強いのも良いです。

ホコやヤグラでは、ホコ持ちやヤグラ乗りを積極的に行えば戦えると思います。
エリアはバブルが刺さるステージを選ばないとキツイと思います。

この武器の立ち回りとしては、「敵にトーピードを投げつつ味方の後ろや足元を塗る」というのが基本になります。
そして「敵のヘイトを集めつつ死なない」というのを意識すれば、自然とこの武器の仕事はこなせると思います。

何かあればコメントの方をお願いします!

  • 投稿日:
  • 更新日:
てっち。

3が出たので復帰しました。 塗れる武器や中衛武器を好んで使ってます。 2時代はギア構成投稿してました。 コメントや批判、誹謗中傷等ありましたら遠慮なくバンバン書いてください。

みんなのコメント

インクリング