スポンサーリンク

説明・考察

スピナーリミックス
バージョンアップによる人速、スピナー✖️人速の強化により注目を浴びるようになったスピナー。ブキチセレクションより登場し、その中でも最も評価の高いこの武器は前述の人速とセンサーによる索敵能力、そして何よりも強スペのナイスダマによるサポート・攻撃とバランスのとれたサブスペ編成となった。
〇人速—このギアのコンセプトといえばやはりこの人速だろう。スピナーと人速の組み合わせは主に3つ「ステージを縦横無尽に駆け回る機動力」「相手のエイムをずらし攻撃を避ける事ができる対面力」「持ち前の射的を生かし退ける生存力」そして総合して対面負けずサポート兼攻撃をする事が出来るのでかなり利点があると考えられる。少なくとも1.3以上は必要と考えたが、他のギアを先に考え余った枠に入れたところ1.6となった。
〇安全靴—人速をカバーする役目があると考えられる。敵インクに特に引っ掛かる事なく移動するには安全靴が必要となる。また、擬似〇〇などと、スリップダメージを利用した攻撃が多いこの環境だからこそ極力スリップダメージを減らせるこのギアパワーは環境的にも武器との相性的にも優秀だ。基本は0.1と考えて良いがスピナーの場合1.0積む事で安定感が増す。
〇ステジャン—後衛武器としていらないのでは?と考える方も多いと思うが全てのルールにおいて味方と攻めるべき時は攻めるという考え方が適用されるので安全な戦場復帰には必須。
〇爆減—後衛武器だからこそボムで牽制される事が多いのでその時の威力を減らす為のもの。体感的にはこの有無による差は大きいが人速や後の0.1等のギアパワーに回しても良い。
〇スペ減—後衛武器として抱え落ちも少なく更にナイスダマの場合即使用でも問題なさそうなため採用はするが0.1のみ。ここらの調節は自由。
〇イカ速—人速を多く積んだせいか0の場合イカ移動がかなり遅く感じた。バレル系統は元々速くはないのでなるべく積んでおきたい。0.2でも良し。
以上でバレリミギアの説明を終える。前述の通り0.1辺りは個人の自由で調節推奨。
長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。よければいいねやお気に入り登録RTフォローなどしてくださると嬉しいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング