MYボトル!

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説明・考察

※ギアパワーの数値は全て57表記です※

とにかく手数で勝負!!の構成です。

  • アタマ
    サブ効率は牽制やボムコロをしやすくするためです。
    19積むことによって消費インクが70%→57%まで減ります。
    2連投は出来ませんが十分かと思います。
  • フク
    インク切れをしにくくするためにメイン効率19です。
    ボトルは長射程モードのインク消費が全シューター中最低なので、もはや必須のギアかと思います。
  • クツ
    対物はバブルを割りやすくする、敵ビーコンやスプリンクラーを1発で破壊できるためです。
    少しでも息切れしにくくするためにインク回復を6積んでます。
    メイン性能は3積むことによって、長射程1発+短射程2発でダメージが100.1になります。
    相手を接近させずに倒すのが一番ですが、接近されてもある程度対応できるようになると思います。
    お守り程度だと思っています。

扱いが難しいブキで慣れるまでかなり時間がかかるかもしれません。
少なくともボクはものすごく時間がかかり、挫折しかけました( ;∀;)
大戦犯かましたこともあります・・・
(0キル7デス0スペシャルとかやってしまったこともあります)
ですが使うごとに成長を感じられ、どんどん上手くなっていることが分かりやすいブキだと思っています。
流行りの疑似確プライムを一方的にキルできるのも大きいと思います。
(こちらの方が射程が長い)
バブルランチャーもホコやヤグラの最後の押し込み、アサリの相手ゴール付近での疑似シールド、エリアの打開など様々な場面で活きるスペシャルだと思っています。
長文で読みにくいとかもしれませんが、ボトル使いの方の参考になればいいなと思い投稿しました。

おまけ ~採用しようと思ったが辞めたギア~

  • スペシャル性能
    バブルが大きくなり、割れやすくなります。
    対物を積んでるので相性はバツグンですがボトルの場合、短射程モードの塗りが結構強いなおかつ破格の180ポイントで貯まるためインク効率系にして動きやすくした方がいいと判断し採用しませんでした。
  • スペシャル増加
    破格の180ポイントを考えるとこのギアは相性がイイと思いましたが、やはりボトルはインク効率系を積まないと動きにくいので採用となりませんでした。
  • メイン性能
    20積めば短射程3発で99.9(疑似確)になりますが、そもそも接近して戦うブキではないと思い採用しませんでした。
    ちなみに57積んだ場合、長射程2発で98.9、短射程3発で99.9が最高値です。

追記

フェスの時はフクが固定されるため、アタマとフクのギアパワーを逆にした方が良いと思います。
サブ効率よりもメイン効率の方が重要かと思います。

「MYボトル!」と合うブキ

  • ボトルガイザーフォイル

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