スポンサーリンク

説明・考察

まず、デュアカスで一番強い立ち回りは「強みである生存能力と塗りの強さと射程でアシストをしつつ万能に立ち回っていく」だと思います。

その中で、このギア構成は強い立ち回りに必要なギアをそれぞれ入れたのでそれぞれ見ていきます。

インク回復
→これは燃費の悪いデュアカスのメインとスプラッシュボムのサブ効率それぞれを補う為に入れているものです。メイン効率はとにかくなぜサブ効率ではなくインク回復かというと、スプラッシュボムを投げた後にすぐ撃ち合いをすることがあまり無いからです。デュアカスを使っているとわかると思うのですが、ボムを投げた後撃ち合いをするとまず先にインクが切れます。サブ効率を積んだ場合も同じです。その為、ボムを投げた直後に撃ち合いをせず、ボムは牽制のために使う事を想定し、ボムを投げた後すぐに行動できるようにしています。また、メイン効率を大量に積むよりも、インク回復をある程度積んだ方が結果的に多く塗ることができ、デュアカスの塗りの強さを活かしやすくなります。

サブ性能
→長射程が強い現環境でのボム持ち武器の必須ギアだと思います。長射程チャージャーやスピナー系、エクスプロッシャーなどの足元に楽にボムを転がすことができ、キルからアシスト、牽制能力が飛躍的に上がります。また、擬似二確プライムなどの天敵武器の射程と同じになることで、不利になった際足元に投げて逃げることができます。

メイン効率
→デュアカスで立ち回る際のジャンプキャンセルをなるべく多く行えるように1.3積んであります。
正直削るならこの部分で、お好みで爆減やスパ短などを積んでください。

メイン性能
→メイン性能は1.2積みの方が多いと思いますが、基本的に1.1でも体感は変わらないので1.1にしております。1.1は30.1ダメージでちょうどアーマーが剥がれるギア数です。

安全靴
→擬似確への対応策として0.1、特にプライムや竹

スペ増
→0.2積むことで10ポイント分減らすことができ、210のスペシャルポイントを200で雨が打てるようになります。主に打開を早くする為です。スペ減ではない理由は、まず雨を吐いた後にデスするとスペシャルポイントは0になりスペ減がまったく意味をなさないこと、また塗りが強い武器はスペ減を積むよりもスペ増を積む方が多く雨を打てます。そして、強い立ち回りでも言った通り、できるだけデスを減らす立ち回りにおいて、スペ減よりもスペ増の方が有用であるという判断です。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング