仲間想いのプレイヤーに捧ぐ

マイアミ マイアミ

説明・考察

仲間絶対守るマンです。
Splatoon2のナワバリでは、ランクが極端に違う相手とマッチングし安く、初心者が一方的に大量キルされたり、無慈悲に塗られたりして、負けるという事がよくあります。

低ランクの内に、虐殺(言い過ぎ)を受けてしまうと、「Splatoon恐い、もうやりたくない」と海に還ってしまうイカちゃんが居るかもしれない………。それを防止する為の上級者コーデとして、作成しました。

野良ナワバリ以外でも、頼れるアタッカーとのリーグマッチで活躍できると思います。
Splatoonは仲間と助け合って楽しむもの!楽しいからずっと続けて欲しい!

まず、このコーデで重要なのは生き残ることです。キル性能が低いブキを持つ仲間の為に前線を守り続け、自身が安全なスパジャンポイントになって彼らの復帰を早くする事が目的です。
そして、同じチームの仲間の動向に合わせて、柔軟に立ち回りを変えていきます。

打たれ弱いなら、攻めてきた相手を遠距離から確実に仕留める。そして、しばらくは前線を上げる役割を仲間に任せてみる。変化が無ければ、ラストスパートで確実に打開し、勝利します。

インク影響軽減は、超重量級のハイカスで敵陣に切り込むのには、“必須”です。ヒト速を若干積んでいるとは言え、積まずに勝とうとするのは、このブキでは無謀と言えます。
クーゲル程度の軽さならば、ダメージ軽減を積めばOKです。

キルは取れるが塗りが弱い。という場合は、自分が強力なスプリンクラーの役割をします。キルを取れるならジワジワと前線をあげ、自ずと勝利できます。

サブとスペシャルの使い方も重要です。チーム全員がしなないようします。

サブ性能アップで広範囲を索敵し、追撃する事で、わかばシューターやパブロ等でも、簡単にキルが取れます。余裕があれば仲間に任せましょう。
キルが取れたらすかさず「ナイス!」。きっと最高のチームになれるハズ♪

ハイカスの場合、スペシャルはインクアーマーです。全員が前線にいて、生きている時に使うと効果的です。スペ増を積んでいるとはいえ居座ることが多く、連発はできないので、タイミングが重要です。

見た目も、サングラス+ドッシリとしたクツが渋くてカッコイイです。気分はゴルゴサーティーン?!
フェスTが貰えたら、フクはそれに変更するとクリーニングに使えるのでオススメです♪
このコーデで、仲間とフェスに参加しよう☆

【余談】
相手に強力なマニューバ使いがいる等、全く手が出せず防戦一方で負けてしまうこともあります。
そんな時は、次のバトルでアタマのメインギアを逆境強化に変更します。チームの皆、あきらめないで頑張ろう!!

マイアミ

見た目重視な構成ばかりです。

将来の夢は、ハイドラントカスタムと、パブロ・ヒューと、ダイナモローラーテスラと、リッター4Kスコープカスタムの4人で、リーグマッチで世界制覇するコトです!(但しボッチだ!!!!!)

アイコンは「めぶいた風イカちゃんアイコンメーカー」様で作らせて頂きました♪

【余談】
アップしたコーデですが、実際に何度も着ていく内に、問題点が出てくることがあり、かなりの頻度で微調整しています。

思い出すことがあれば、また覗きに来てくださると嬉しいです♪

「仲間想いのプレイヤーに捧ぐ」と合うブキ

  • ハイドラントカスタム
  • クーゲルシュライバー

「仲間想いのプレイヤーに捧ぐ」をお気に入り登録しているユーザー

  • おけら

「仲間想いのプレイヤーに捧ぐ」と似ている人気ギア構成

投稿されていません。

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

  • ギア構成
    登録

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

「イカクロ」に登録して、ギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ユーザー登録する際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。