スポンサーリンク

説明・考察

自分の立ち回りを考えてギアを新しく考えました。

・カムバック→前線武器には必須。デス後のジェッパも溜まりやすい。
・スペ強0.2→ジェッパを使うなら必須。0.2で塗り範囲も結構広がるし近爆風の50ダメがライン1/4から1/2まで広がる。
・スペ減0.2→スシコラのスペシャルポイントが210と高めで前線武器ということでデスもしやすいので付けた方が良い。0.1でも充分だが0.2の方が体感として良かったので0.2にしてます。カムバックとも相性◎です。
メイン性能アップ1.1→スシ系統には必須かと。自分はジャンプ撃ちを良くするので必須でした。1.0でも充分効果ありますが1.1の方が体感的に弾が当たりやすかったです。
・相手インク影響ダウン0.2→現環境はメイン性能アップのお陰で擬似2擬似3など増えてきたのでその対策として付けました。しかしそれだけではなく今作は相手インクを踏むとかなり足を取られてしまいます。0.2積むだけでかなり違ってくるので前線武器とも相性◎です。
・受け身→ステジャンを付ける人が多くいると思いますが自分は確実にスパジャン出来そうでなければ飛ばないのでジェッパ後とも相性の良い受け身にしました。現環境ではあまり受け身を見ないので意外と意表をつけて倒せる時があります。あと受け身後3秒間はイカ速人速相手インク影響ダウンが付加されるのでワンチャンの可能性も高くなります。
・イカ速0.2→0.2だけで速度が5%ほど上昇し、カムバックとも合わせると0.2で充分です。

今まではカムバゾンビステジャンでやっていましたが、メイン性能アップが出て来てしかもあまりステジャンを生かせてなかったのでゾンビとステジャンを切りました。
ゾンビがないのでガツガツ前線に行くというよりはちょっと一歩引いてカバーの意識高めででも出るときはちゃんと出て立ち回ります。
デス後の打開はこのギアだとジェッパもすぐ貯まるので味方のスペシャルの溜まり具合を見て合わせるようにします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たくのすけ

みんなのコメント

インクリング