スポンサーリンク

説明・考察

ver4.3、地獄のナーフ!!!!!
だがそれでもキャンプは死なない!!!!パージまでクッソ長かった頃、ヴァリアブルとソイチューバーと並んでクソ武器三銃士とか言われてた頃からの愛用者はこんなことではヘコたれねえ!!!!!死んでたまるかってんだよ!!!!!

クサいセリフは置いといて考察へ。今回は手短に。

【ギア内約】
・メイン強化2.0(20)
筋肉モリモリマッチョマンの変態竹筒銃、こいつの疑似確一がキャンプに与えるダメージはフルチャ一発で199.8に相当。識者によれば対策に0.6(18)相当あれば7発を耐えられるらしいが、メイン強化は新しいギアのためかけらの入手が困難。そのため既存のかけらで補える作りやすさを第一に。メインに2個ぶっこむだけで完成。

・スペシャル増加 0.3(9)
おちばの道連れナーフでバブルの有効な場面が減っている。ボムで即割りもできないのであんまり優先はせずに。無積みよりは仕事をしてくれるハズ。

・対物攻撃強化 1.0(10)
バブルのおとも。こいつも外したほうがいいんじゃないのと思うが、こちらはこちらで傘割りパワーを得たスフィア対策になるのでつけとく。二発でスペ増なしのスフィアを剥がせるので、接近してきたらガードより剥がすことを優先。ただしガチアサリ持ちが自ゴール下で待機してるのは剥がしちゃだめ。そのままシュートされる。

・メイン強化 0.3(9)
燃費の悪さは据え置き。そらそうよ。個人的には0.4あると使いやすいが、インク回復をこまめに行えば運用できなくもない。慣れよう

・ジャンプ短縮 0.1(3)
これは外したくないんだよなあ…
前線に出ていき敵に囲まれ一時撤退を余儀なくされる場合や、自分で置いたビーコンを飛び回る際に有効。

・イカ速 0.2(6)
純粋強化。重量級使っててよかった。少なくて済むのでこの程度で構わない。

【本当は欲しいギア】
・スペ強、メインク、メイン強化をもっと
クソデカバブル君にしたいし、もっと余裕もって射撃使いたいし、傘の耐久も上げたいし。基本性能をもっと盛らせてくれ~~~

・サブ強化
ビーコンで全員の復帰を早めよう!いいですねえでも緊急避難にはジャン短。

・人速
対面の撃ち合いの為に1.0くらい。ぬるっと動くのでエイムずらしに使える。欲しい。

・爆風軽減&マキ短
ボムがめっちゃ飛んでくるし、ジェッパに正面勝負仕掛けられるので対策に0.1欲しい。

・安全靴
竹のせいでスリップダメージが洒落にならない。欲しい。

・サーマルインク
ソレーラのほうにはつけられるがこっちはムリ。できれば欲しかった。

【どのルールに適している?】
ぶっちゃけ全部いける。けど対抗馬も多い事実。
エリアはタンサンエクスが覇権を握り、ヤグラではトーピードが突っ込んでくる、ホコはプレッサーが飛んでくるし、アサリのトリオザセンチネルはチャクチにかき消される。
個人的にはバブルでの壁貼り、メイン盾の壁貼り、クソザコ曲射メイン、復帰裏取り索敵のビーコンでヤグラに最も適役だと考えている。長射程の射線を遮り、ボムを防いでヤグラにしぶとく乗り続け、プレッサーはセルフビーコンジャンプである程度耐えられる。

作ってみてはイカがでしょうか

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

みんなのコメント

インクリング