スポンサーリンク

説明・考察

ノーチナクについて

クーゲルと引き続き、マイナーといえどずっと使い続けた武器です。まぁクーゲルよりも頭使うのであまり使ってませんが…(あと機動力無いから…)

本題に戻りますが、ノーチナクはキューバンジェッパというメインと対照的な、かなり攻撃的な構成です。
まぁどちらにせよメインがあんな感じなので、少し控えめで、器用な戦術を前提としたギア構成にしてみました。

ギア構成

ギア名説明
ヒト移動速度アップスピナーにはお馴染みの汎用ギア。元々の機動力が低いので少しは人速入れるとちょっとは良くなります。ちょっとは。
スーパージャンプ時間短縮ステジャンor受け身のカバーをする為。勿論私のギア構成を見ているならスパ短の大切さが分かると思うので解説は不要ですね。機動力が無いのでピンチの時は味方に飛ぶって方法もありです。
インク効率アップ(メイン)インク消費の激しいノーチナクの為。キューバンを投げやすくする為でもあります。
イカダッシュ速度アップ対面時、ヒト速では補えない等の時の為。簡単に言うと逃げる、追跡する為ですね。まじでノーチラスは機動力低いからイカ速は大事です。まじで。
ステルスジャンプor受け身術前線復帰、味方飛びをストレスフリーにする為。ステジャンにする際は敵から離れた味方に飛び、安全に飛ぶ方(かた)、受け身にする際は前線の味方に飛び、カウンター狙いなどするのが得意な方がオススメです。

その他候補ギア構成

ギア名説明
インク回復力アップただでさえ重いメイン、キューバンを使いやすくする為。今回は凸より少し控えめな感じを想定しているので不採用。ちょっと合わない感じだったら是非つけてください。
カムバック凸をしやすくする為。メインが重くて使いにくい方(私)が多くいらっしゃると思うので不採用。まぁ30秒しか効果ないのでゾンビや凸にするのだったら…どうぞ。(ノーチラスゾンビなんて聞いたことありませんが)

終わりに

ここまで閲覧頂きありがとうございます!
今回の投稿を見てマイナーなノーチラスを使用して頂ければ幸いです。
そして、今回紹介したギアはごく少数に限らないので、個人で模索してみてください!
あとひれおくん付けるとギャップがすごいのでオススメです(?

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング