混雑狙って何が悪い!脳死オチベチ!(武器更新済)

スポンサーリンク

説明・考察

オチベチについて

サブがオーピード(オピドと略します)、スペがバブルランチャーと、やや中距離気味な構成。
オピドは連発は出来なく耐久性も無いですが、使い方を考えれば乱戦時(など)に投げるとポンポン倒せる脳死サブになります。
更に(個人的に)塗り武器のわかばとマッチして、バブラン製造で最狂の漁夫の利兵器になりました!
今回はそんな兵器を使う為のギア構成にしました!

ギア構成

ギア名説明
逆境強化芋スペを強化する為。塗ってなくてもいつのまにか溜まってるを想定して付けています。
インク回復力アップ主にトピドを連発する為。
サブ性能アップ索敵範囲を広げる為。ちなみにトピドは爆発するまで一つしか投げられないので、サブ効率はいりません。
スペシャル増加量アップバブランを手軽に打つため。芋を想定しているので簡単に溜まると思います。トピド想定だったらサブ性能でも大丈夫です。
ヒト移動速度アップ主に塗りを早く終わらせるため。今回はスペ減を積んでおらずノーデス想定なので出来るだけデスは避けてください。
スペシャル性能アップバブランを強化する為。これもトピド想定だったら他のに変えても大丈夫です。

その他候補ギア

ギア名説明
サブ効率アップトピド連発する為。前述した通り、トピドは一度に一つしか投げられないので不採用。
イカ移動速度アップ主に漁夫を強化するギア。今回はサブスペ重視なので不採用。メイン重視だったらインク回復などと変えても良かったです。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。
やはり、立ち回りなどを消したこのスタイルで行こうと思います。
いいねやお気に入り、私の他の投稿も見ていただけるととても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング