スポンサーリンク

説明・考察

今回のギア構成について

(今回題名がふざけがちですが、結構真剣に考えています!!!!!)
今回のギア構成のコンセプトは、

ナイスダマで毎試合グッドゲーム!

です!
新スペのナイスダマは、必須ギアがないとても汎用性の高いスペシャルです!
ギアスペもとらず、しかも発動中は自分でもナイスが送れてアーマーも付くという神スペです!
しかもダイナモは塗り武器兼キル武器で、スプリンクラーもついてナイスダマも加えて神に神を重ねたクソ強構成です!
ダイナモは射程も広くて特攻ローラーにかなり効くのでもう環境破壊武器といっても過言ではありません。w

環境入りおめでとう!

ギア構成

ギア名説明
カムバック遠距離武器や裏取りでのデスですぐ復帰できるように積んでいます。今回はスペ中心なのですが、普通にキルしても大丈夫です。その為にも積んでます。
イカ移動速度アップ上のカムバと同じような理由です。ダイナモは イカ移動→ジャンプ撃ち が多いので、イカジャンプ飛距離を伸ばす為にも使えます。
インク効率アップ(メイン)インク消費量が多いのでカバーするため。あまり効果は実感できませんが、相当なインク管理が上手い人以外は積んだ方がいいと思います。
スペシャル増加量アップナイスダマを少しでも撃つため。前述した通りナイスダマはクソ強スペなので、これも少しは積んだ方がいいです。絶対。
人移動速度アップジャンプ撃ちを伸ばすため。根拠はあまりないので実感がなかったらスペ増やイカ速に変えても大丈夫です。

その他候補ギア

ギア名説明
スペシャル減少量ダウンあまりにもデスが目立ったらつけてください。私はあまりデスしていないので不採用。
逆境強化正直かなり迷ったギア。個人的にカムバの方が使い勝手がいいので不採用。つけるならスペ増を増やし、イカ速を少し減らすと良かったです!

ダイベチの立ち回り

(ガチエリアを想定しています)

  1. コンセプト通りの気分屋系の立ち回り
    初動で味方が通りそうな所を塗り、そのまま前線へ。(無理に自陣を塗らない。)味方の遠距離武器が通りそうな所を塗り、そこから前線を塗ってスペを溜める。スペが溜まったら前線へ行き、チャーに気をつけながら牽制する。敵に攻めらたら、出来るだけ多く集まっている敵、こちらを狙っている近くの敵に投げる。そしたら少し引き、安全圏から前線辺りを塗る。
    ギアは今回記述した通り。

  2. コンセプトから外れた臆病系の立ち回り
    初動は自陣を塗り味方が通りそうな道、中央への道を塗る。塗る所が無くなるか、スペが溜まったら前線へ行き、敵がいる所へ投げてまた自陣を塗る。塗る所がなくなったら前線辺りを塗る。これを繰り返す。
    もちろん敵に攻められたら対応してくださいね!?
    ギアは候補ギアの逆境強化の欄を見てください。

終わりに

今回は少しネタ寄りになってしまったと思います。
とりあえず使ってみて思ったのは、デスしないことですね。
縦振りを少し多用して無理に敵を倒しにいかない。これで味方任せにするだけで勝てます。
こんな立ち回りをコンセプトにしているので、通報されたらごめんなさい。
今回のギア構成を見て興味を持ってくだされば幸いです!
もしよければ私の他の投稿も見ていってください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング