スポンサーリンク

説明・考察

今回のマニュベチのギア構成

スプラマニューバーコラボベッチュー。なんか名前長いしコラボじゃなくてもよくねって思ったのが第一印象。キューバンバムとスフィアというちょっと微妙な感じの構成だけど、今回はその構成を上手く使いこなせるようにしたギアです!
今回のコンセプトは、

陽凸超速マニュベチ

です!

ちなみに題名の"転がる"はスフィアとスライドをかけてます。
上手いでしょ??????????でしょ?????

ギア説明

ギア名説明
カムバック復活して30秒間速度、スペシャル系のギアが強化されるギア。前線戻りにも使えるマニュ系には御用達のギア。あって損はないです。
イカダッシュ速度アップ超速という事で多めに積んであります。実際速いマニュは強いし、使ってて楽しいので積んであります。
相手インク影響軽減凸った時にスライドして相手インクで足取られてやられるーっていうのは何度も経験したので、その対策です。イカ状態で敵インクの上を少し移動してもあまり気にならないし、ストレス対策にはうってつけのギアだと思います。これもマニュ御用達ギア。
インク回復力アップキューバンとマニュはかなり重いので積んでいます。

その他候補ギア

ギア名説明
人移動速度アップ主に立ち状態、転がる時の移動範囲を広げます。スライドはデュアル以外はあまり効果はなく、立ち状態ではあまり効果は実感できないので不採用。
スペシャル増加量アップスフィアで転がりまくるのも良かったけどそうなるとイカ速が落ちるので不採用。

マニュベチの立ち回り

  1. カムバでスペを溜めながら素早く凸っても無双してスフィアも使って倒しまくる上級者系。
    使ってて楽しいけど頭も使って大変。

今回もこれしか浮かびませんでした…すみません
挙げるとすると、マニュベチはマニュコラと違ってカーリングがないので気をつけましょう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング