スポンサーリンク

説明・考察

今回のスシベチのギアについて

スプラシューターベッチューは、キューバンボムとマルチミサイルという無印バケツと同じ構成です。他のシューターだと赤ザップ、ボルネオがマルミサを持っています。このギアはキューバンとマルミサという遠距離コンビを上手く使ったギアにしています。
今回のコンセプトは、

控えめミサイラーシューター

です!

ギア説明

ギア名説明
カムバック前のアプデで少し弱体化したが、まだまだ現役。スペ増やイカ速が強化されるので、前線上がりにスペを素早く溜めたり、前線にいち早く復帰したりできます。
イカダッシュ速度アップ言わずとしれた万能ギア。主に敵を追いかけたり、逃げる時に輝きます。マルミサの移動時にも使えて、マルミサとはとても相性がいいです。
スペシャル性能アップマルミサのスペ強の効果は捉える範囲が広くなります。敵から逃げる時や追いかける時に高低差がある所に逃げられたり、追いかけられて倒されそうな時に咄嗟に打つことができます。
インク効率アップ(メイン)キューバンやメインのインク消費に少しでも耐えられるようにするために積んでいます。この武器ならどんなギアでもつけるとより便利になると思いますよ。
対物攻撃力アップメインやマルミサで簡単にアーマーやスフィアを剥がせます。相手のビーコン地獄にも対応できて、付けて損はないと思います。

その他候補ギア

ギア名説明
逆境強化自チームより相手チームの人数が多いとスペが溜まるギア。シューターだったら相手を倒す側で逆効果になるので不採用。控えめ系だったら使えるかも。
復活ペナルティアップ、リベンジ二つとも迷ったが復活ペナはリスクが大きい、リベンジは死前提なので不採用。長距離武器やゾンビギアだったら合うかも。
ステルスジャンプカムバと合わせて倒しまくるギア。今回のコンセプトと離れているため不採用。メイン重視ギアだと使えるかも。

このギア構成の立ち回り

(あくまで参考程度に!)

基本普通のシューターと同じ立ち回りをします。
この武器はスシなどと違ってマルミサとキューバンという結構重い構成なので

  1. 少し控えめに動きます。
    シューターの後ろでキューバンを投げたり、隙を見て凸ったり通路を塗ったりしてサポーターっぽく動きます。時々マルミサを打ってシューターやチャーを動きやすくしたりします。

  2. すが、大胆に動きます。他のシューターと同じように動き、時々引いたりして敵にマルミサを打ち込んだりして追い込みます。
    少し不便なスシとでも思えばストレスはありません。

コンセプト上では1番がいいですね。
私は2番でもいいと思います!
自分に合う立ち回りを探してみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング