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説明・考察

主な調整

  • クイボ3連投
  • サブ飛距離113%
  • インク回復2.6秒

なんでこんなもの作ったのか

バケスロから乗り換えてみたら
「うわっ……私の射程、短すぎ……?」
射程が欲しいんじゃぁ!!
ってなったからクイボに頼りました。
↑アホ

調整のあれこれ

サブ効率:3.2(36)
クイボ消費33.3%
3連投可能な最小限値
これを中心に構築

サブ性能:0.3(9)
サブ飛距離113.3%
だいたい1.1倍
ちょい伸ばすだけで届く範囲が広がる

インク回復:0.4(12)
回復速度2.6秒
0.4秒減
飛距離伸ばすより投げる回数を重視

戦略

1.対遠距離
2.対近距離
3.対高台

1.対遠距離

この構築の一番の役割対象
チャー・デュアル・etc…遠いところから撃ってくるいやらしい子たちをクイボで狩りましょう。
「ヒッセンとかここまで届かんやろw」なんて先入観につけ入りましょう。奇襲性が重要です。
倒しきれなくても充分な牽制になります。
とにかく投げまくってやりましょう。
牽制できるからといって開けたところに出すぎると撃ち抜かれるので注意。。。

2.対近距離

ヒッセン本来の役割対象。
メインのゆるいエイムで確定2発。
強い(確信)。
インクアーマーつけて脳死突撃しよう。
逃げられたら自慢のクイボで追撃。
絶対倒そう。

3.対高台

クイボ投げて引きずり降ろしましょう。
降ろしたらメインで倒しましょう。
誘導して、倒しやすいところで倒すのが基本。
簡単なお仕事ですね。

使用感とか

はいはいクイボクイボ

足場の塗りにも使えて便利ですね。単純に生存率に直結してると思います。

クイボ1発当てるだけでも相手はかなりビビるもので意外と引いてくれます。何発も飛んでくればなおさら。相手が引いてるあいだに制圧してしまえば良い展開ができます。

味方の方に投げてあげるのも大事な役割。

ここまでクイボの話ばかりしてますが、あくまでヒッセンだから意味のあること。アーマーと合わせて近距離に関しては無双できる性能があります。

だからこそ相手は遠距離戦を仕掛けてくるもの。クイボが届かない範囲を理解して立ち回ってくる人も多いです。

その計算を狂わせてしまえば、単純な相手であれば自分を倒すためには接近するしか選択肢がありません。ほぼヤケ起こしてますね。

頑張って狙っているのにテキトーなボムでダメージを受けてしまうのだからまぁ仕方ないでしょう。(相手も可哀想だな…)

ここを理解していればあとは相手の動きをよく見て接近させてあげましょう
あとはまぁわかりますね。

積極的にキルを狙っていける構築になっていると思います。ある程度は誘導できるのがやっぱり強い。

覚えておきたい数値

項目数値
メイン消費6%(16発)
サブ消費33.3%(3発)
サブ性能113.76%
インク回復2.6秒(0.4秒減:115.4%)
アーマー6秒
メイン威力62
クイボ(直撃)60
クイボ(近爆)35
クイボ(遠爆)25

消費
サブ1発 + メイン11発
サブ2発 + メイン5発

ダメージ
メイン × 2 = 124
クイボ直撃 × 2 = 120
メイン1発 + 直撃 = 122
メイン1発 + 近爆 = 97
メイン1発 + 遠爆 = 87
近爆 × 3 = 105
遠爆 × 3 = 75

ブキ射程
ヒッセン2.3本
クイボ(遠爆)5本
クイボ(直撃)4.5本
スシ2.3本
デュアル3本
スプチャ5本

※クイボはジャンプ投げしたもの
大雑把な目安なので誤記があったらごめんなさい。

おわり

長々とまとりなくてごめんなさい。
当たり判定の撒き散らしが得意なのでエイムがガバガバな人にオススメです。
見ていただいてありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
くろな

ゆるいエンジョイ勢 ガチの人には勝てない… いろんなブキ触ってギアを考えてます。 気軽にツイッター絡んでください。 通話とか必要ならツイッターの方でお伝えします。出来ればDMで。 暇あったらちょいちょい編集していくので過去の投稿の見づらさはごめんなさい。 投稿に関して質問等あればコメントにどうぞ。

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